たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

デジタルラジオ

2007-06-04 05:25:38 | Weblog
携帯で受信できるので、聞いてる。でも、これはなんじゃ?
よく分からないので、調べてみました。
どうやら、テレビの地デジの余った電波帯を使ったラジオ放送らしい。
放送局もそれ専用の局かな?
今、聞いてるのは東京FMとかいうとこ。
HPみたらパーソナリティがすごい。人も多いけど、メンバーもすごい。
普通のFM局をデジタルで流していると言うことじゃないよね?
携帯もそうですが、デジタル放送もいろいろ絡みあって進化してるみたい。
東京FM
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治朗兵衛のいちい、荘川桜 | トップ | 谷村新司 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-06-04 07:06:22
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
失礼いたします。 (tenjin95)
2007-06-04 08:32:41
> 管理人様

なんとなくラジオのイメージというのは、テレビ以前は唯一情報を仕入れられる手段として、その後はアウトドアでも情報を仕入れられる手段として、現在では多分目線をテレビにやれないときの情報収集のような感じでしょうか。車両の運転時などでどこかに向かうときに聞くラジオというのは、まだまだ需要があるのかな?という気がします。
返信する
ラジオと携帯 (雑草)
2007-06-05 05:31:18
いらっしゃい。memaido様。
つたない話ばかりですが、どうぞごゆっくり。

tenjin95様、
>目線をテレビにやれないときの情報収集
そうかもしれませんね。
おいらは、仕事中に聞いてます。
ここに書く内容も、ラジオからの情報がかなりありますね。
それに、音楽の流行りに敏感になれるし、デジタルラジオでは、曲名やらその他の情報も取れるらしいです。
まだ、おいらはやってませんが。
ラジオ局もまだ、試行錯誤してるみたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事