たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

庚申堂のかや

2008-02-17 05:03:44 | 巨樹、巨木
愛知県東加茂郡旭町榊野温泉のすぐ近くにある、庚申堂(こうしんどう)と読むのかな?の木を見てきました。
以前、通りかかったとき、車から、巨木を発見!夕方だったんで通り過ぎただけですが、今回行ってきました。
この道はもう何百回と通っているのに、夏しか通らないので葉が茂っていてわからなかったようです。

期待を膨らませ近づくと、これは「かやの木」かな?
今まで見たかやの木で、一番大きい。
巨木探索の世界ではまだ知られていないかも?

ざんねんながら、検索したら本では紹介されてるようです。
でも、ネットでは一番乗りかも♪
メジャーを持っていかなかったので幹周りはわかりません。
樹齢は、推測で、400年ぐらいかな?
すぐ下が田んぼなんで、大きさの割には若いかもしれない。
(田んぼの近くの木は栄養が良いので大きいんです)
この風景絵になるな。欲を言うと、建物の屋根がかやぶきなら最高なんだけどもね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 確定申告です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹、巨木」カテゴリの最新記事