座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

私のトピックス

2014-01-20 | おしゃべり
私、座敷ネズミにとっての 去年のトピックスとは。

公民館で催されているパソコン教室に通ったのなんか、大きなトピックですよ~。

去年の2月からでした!

ITサポーター深谷の皆さん、お世話になりました!




深谷公民館と 上柴公民館の両方に 何度か通いました。

そして、ITサポーター深谷の、ブログ上に、出演しています!(笑)


          
           
      ブログ「ITサポーター深谷 活動記録」の、去年の2月の所に出演!
           わかりますか? 私 ♪



私、あれから、上達はしてませんけど(爆)、日々 感謝しております。

あの授業が、ワンコイン(500円)で受けられるなんて!

感謝です!

普段は使わないワザも、
「使えるはず」と思っているだけで、自信になります! ←←← 無用?






そうそう、私、何かに付けて、「どっこいしょ」と言っているらしいです。

パソコン教室でお隣に座った方に 指摘していただきました。

怖いわ~(笑)。

それで、気をつけてみると、
もう、しょっちゅう、口にしているんです、「どっこいしょ」って。

イヤですね~。

気をつけて、言わないようにしよう、と 決めました。

それからは、「どっこいよ。 じゃ、なくて。」なんてやってます(笑)。





他にも、2年近く通って受けている研修もあります。

住職や息子にも協力してもらって、通っています。

去年は 小さな小さな終了証をいただきました。



今年は、もう少し通って、
資格がいただけたら嬉しいな~、なんて。

そのためには、やっぱり、頑張るっきゃない! ですね。


コメント