紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

渋川市 あおぞら 渋川バイパス店 幻上ロース、汲み豆腐、ガツ刺し、生ビール、ハイボール他

2022年12月23日 | 群馬県 酒とつまみ

渋川に泊まるので・・・

当然ここに行く!

今回はこれを中心に酒を飲む!

ガツ刺しもいいかもね

最初は生ビールですね

〆で食べることは無いです

またもやタブレットで注文

この豆腐は絶対欠かせない!

スペシャル上ロースを注文

豆腐が甘みがあって美味しい!

では皆様カンパイ!

ニンニクは友達さ!

ガツ刺しはコリコリして美味しい!!!

前回美味かったからね

マジでこのロースは美味い!

ハイボールを注文

幻上ロースを注文した

更に美味い!!!!!

酒も進む!レモンチューハイ!

またハイボールの濃いめ

あまりにも美味いので追加!

いや~マジで美味い!!ホルモン要らない!w

またハイボールを濃いめで

はい追加!追加!

この日は6杯飲みました

ニンニクはいいよね!臭うけどいいよね!

合計7700円か

全国旅行支援様ありがとうございます!

いつも同じ席に案内されるな

次は来年ですね

クーポン3000円で非常に助かりました!

渋川に泊まる事にしました。

渋川と言ったら、あおぞら。

今回、ホテル周辺に何か居酒屋らしきものは無いか?

調べてみましたが、無いです。w

あおぞら以外、無いです。

ホテルの真正面に、焼肉店がありましたが、潰れています。

コンビニが2店ありますが、便利です。

では、あおぞらに行きましょう。

ホテルから約、400メートル離れています。

当然、徒歩です。

歩くことは、何でもないですが、この時期はツラい。

寒い!!!

ポケットに手を突っ込み、店に向かいます。

中に入ると、スタッフが案内してくれます。

テーブル席と座敷席があるけど、当然テーブル。

・・・いつも同じ席に案内されるな。

お一人様用の席は、決まっているのか?

メニューを見るが、見る必要は無いね。

今回も、ロースがお安くなっている。

更に、全国旅行支援で3000円のクーポンがある。

いきなりロースでいいでしょう!

いつもは、ホルモンを注文するが、ロースで行きましょう!

それと汲み豆腐。

ここに来たら、豆腐!!!

一度味を知ってから、あおぞらといえば豆腐!!!

欠かせない存在になりました。

生ビールは最初に欠かせないですね。

あとは、どうするか?

ガツ刺しもいいかもね。

生ビール、ガツ刺し、汲み豆腐、SP上ロースを注文しました。

豆腐とガツ刺しが来て、ロースが来る。

そして、生ビールだ!!!

では、かんぱ~~~い!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ぐびぐびぐび!!!!!

ぷはあああああ~~~!!!短期間の間に2度もカンパイが出来るとは!!!

その分、年末年始は恐怖だな。

休めないのが、目に見えている。w

まずは豆腐ですね。

削り節と海苔を豆腐にかける。

専用の醤油があるので、かるくかける。

レンゲで掬って口に入れる。

美味いよな~~~~!!!甘さを感じる。

勿論、大豆の旨味も感じる。

本当に美味い!!!

あっという間に食べて、ガツ刺しを一口。

コリコリの食感でいいですね。

ちょいと辛味のある味噌で、和えてあるのかな?

刻んだキュウリの食感と相重なり、酒のつまみには良いです!

ここで、ハイボールを注文する。

そして、肉を焼き始める。

焼けたところで、食べてみる。

うめ~~~~~!!!!!

このロース肉、うめええ~~~~!!!!!

通常だと、1400円を超える肉が970円ほどで食べられる。

クーポンがあるけど、ロースで1400円超えは、確かに美味いだろうね。

噛み締めると、肉の旨味がじゅわ~と出てくる。

いや~久々に美味いロースを食べている!

ここで、チューハイを注文する。

ガツ刺しとロースを交互に、口に運ぶ。

次に、幻上ロースを注文してみた。

こちらは、通常価格約1850円。

ロース肉1人前が、1850円!!!

私は、非常に高いと思う。

だがそれも、お安くなっている。

約1400円で食べられる。

それを焼いて、食べてみた。

うめええええええ~~~~!!!!!

更にうめえええええ~~~~~!!!!!

噛み締めると、肉の旨味がアップしている。

高いだけあり、美味さに関しては申し分なし!!!

カルビも良いけど、肉を味わうにはロースだな。

ここで、ハイボールの濃いめを注文。

タレにニンニクを投入し、肉を味わう。

ガツ刺しにも、少しニンニクを入れる。

うめええ~~なあ~~~追加しよう!!!

私は、幻上ロースを追加する。

肉を噛み締めるように味わう。

そして、ハイボールを飲む。

これぞ、至福の時だ。

このまま飲み続ける。

今回はホルモンを注文しなかったが、次回いきなりロースかな?

この味を知ったら、次回からは高く付きそうだな。

旅行支援も、例年は割引率が低くなるようだし。

生ビールを含め、全部で6杯飲んだところでフィニッシュ!!!

普段から、夕食は食べないので、焼肉3人前とガツ刺しと豆腐で腹は一杯。

合計金額は7700円。

クーポンで4700円。

2回続けて、満足できる酒宴でした。

帰り道、寒かった~~~。W


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋川市 伊香保 おもちゃと人... | トップ | 高崎市 榛名神社~修復工事... »
最新の画像もっと見る