紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 沼津魚がし鮨 二代目魚がし御殿場店 刺盛丼、まぐろ唐揚げおろしポン酢

2023年12月30日 | 静岡県 グルメ

もうアジフライはいいかな?

これで決まりでしょう!

ローストビーフより海鮮

単品を頼むと高く付く!

マグロの唐揚げが美味そう!

580円だからお手頃だと思う

日替わりもいいかもね

まずは唐揚げから

これ美味しい!

鶏肉より美味いよ!

刺盛丼登場!

サラダもなかなかいい感じ

なかなか食べ応えのある刺身

満足出来ます!

満足!満足!

味噌汁はどの店も海苔がデフォ?

また行きますね!

アウトレットで、ローストビーフを食べた。

正直、物足りない物であった。

やはり、鮨屋なのだから海鮮を食え!

そんなわけで、アウトレットに近い二代目魚がし鮨へ。

ランチでお邪魔するのは、2回目。

前回は夏休みだったので、エビフライにした。

今回はきっちり、海鮮を食べましょう。

入店すると、カウンター席に案内される。

メニューはタブレットになるが、お勧めなどの紙メニューもある。

いきなり目に飛び込んできたのは、刺盛丼。

海鮮丼とは少々違うようだ。

メニューを見ると、切り身が厚いように見える。

これで良いでしょう!価格は1580円。

もう一品、行く?

これまでのパターンは、アジフライ。

アジフライはもう、いいでしょう。w

ホタテの磯部揚げとカサゴの唐揚げか。

両方とも580円。

マグロの唐揚げも580円。

アジフライは・・・もういい。w

在り来たりな気がするが、マグロの唐揚げにした。

タブレットで注文をすると、唐揚げが先に来た。

 

 

 

 

見た目は在り来たりな感じかな?

大根おろしとポン酢で食べるスタイル。

食べてみると、美味いね!!!

結構美味いよ!これ!!

マグロ自体は、ジューシー感はない。

だが噛み締めると、マグロの旨味が滲み出る。

おろしポン酢のサッパリ感が、余計に美味さを引き立てる。

安い鶏肉の唐揚げより、こちらの方が美味い!!!

また魚がしに行って、メニューにあれば注文するだろう。

う~ん、おかずとしても酒のツマミでもいいよな!

そして、刺盛丼が提供される。

やはり、切り身が厚い。

サーモンに生シラス、マグロにカツオか?

酢〆の鰯もあるね。

食べてみると、それぞれ満足度が高い。

ご飯は軽い酢飯ですかね。

卓上に、ガリの入れ物がある。

それで、口直しをする。

サラダも付いているが、ブロッコリーが目立つね。

キャベツ中心だが、ボリュームを感じる。

味噌汁は海苔だね。

これがどの店もデフォなのかな?

丼ぶりは最後にシラスでフィニッシュ。

マグロの唐揚げは美味しかった!

また、注文をすると思います。

店に拠ってアレンジが違うので、まだまだ行くと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津市 安田屋 カレータン... | トップ | 裾野市 かど乃や 黒酢大盛り »
最新の画像もっと見る