紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

佐久市 鈴本食堂 信州ポークステーキ丼

2023年03月31日 | 長野県 グルメ

ここも結構通いました

値上げをしても安く感じる?

牛ではなく豚のステーキ丼

お酒を飲みたかったですね

水やお茶はセルフ

パーテションが無くなりました

信州ポークステーキ丼

オープンTHE蓋!!!

見た目はステーキ丼に見えないね

肉はやわらかく美味しい

脂身も美味い!!!

甘辛い味付けだが美味しいね~!

お世話になりました。。。

忙しいよ。

仕事が忙しいのに、引っ越し。

荷造り面倒くさい。

でも、やらないとどうしようもない。

1日から仕事だが、引っ越しは後回しで、

人間が先に行き、落ち着いたら引っ越しに行く。

だが引っ越し業者に言わせると、中1日欲しいとのこと。

つまり、長野に行き荷積みをしても、翌日に届かないということ。

どうしても、飛び石の休日を取らないといけない。

いろいろ考えているが、長野に日帰りで引っ越しに行き、

その1日後に休みと取って、部屋に荷物を運ぶ。

人生10回目の転勤引っ越しか?

一番、面倒かもしれない。

それよりも、クタクタなんだけど・・・

いつになったら、体を休める休日が取れるのか???

 

 

 

 

 

 

長野でのランチも、引っ越しで戻ってくるから、

何処が最後になるか、分からない。

特に拘らずに、食べましょう。

行ってきたのは、鈴本食堂。

昨年辺りから、訪問頻度が増えております。

近場の訪問頻度が増えているのは、休みが取れず遠くに行かれない。

それが、一番の原因です。

近場でも、美味しい店はあるのですが、

気持ちは遠くに行きたい。w

午後1時ころにお邪魔した。

先客は無し。

パーテションが外されていた。

マスクの着用が、個人の判断に委ねられているからね。

私としては、開放感があり良いと思います。

メニューを見ると、ラーメンに目が行きます。

五目ラーメンを食べるか。

ラーメンを食べるつもりで、訪問したが気になるメニューが。

「信州ポークステーキ丼」。

牛ではなく、豚だと?

トンテキではなく、焼肉ではなくステーキだと?

これは、気になる。

この店も、これで最後だろう。

ステーキ丼を食べよう!

私は、950円のそれを注文する。

少し待って、料理は提供される。

 

 

 

 

 

見た目は、カツ丼に見えたな。w

所謂、ソースカツ丼に見えた。

焼いたロース肉は、カットされている。

紅ショウガが、見た目をチープな印象にしている。

味噌汁が付き、タクアンが付く。

では、肉を食べてみる。

肉はそれほど厚みは無いが、斜めにカットされ大きさを感じる。

食べてみると、美味いね。

肉自体が美味い!!!

やわらかい食感と、脂身の美味さ。

肉自体の旨味。

味付けは、甘辛であるが濃過ぎず美味しい。

う~ん、美味しいじゃない!!!

この店、今まで食べた物全部美味しいが、

ステーキ丼も、もっと早く食べれば良かった。

そう、思わせる。

ご飯は、ほかほかで美味しい。

つゆだくではない、タレの浸みこみ具合もいい。

海苔と紅ショウガもいい感じだ。

味噌汁は、ネギとワカメ。

ちょっと、味噌が濃い目だと思った。

う~ん、信州ポークは美味しいね。

ボリューム感は、そこそこだと思う。

やがて完食。

美味しかった!!!

そして、お世話になりました。

カツカレーは、もう一度食べたかった。w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 佐久市 天神餃子 餃子ラン... »
最新の画像もっと見る