紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北杜市 ヴィラ・アフガン ショルダーベーコンエッグカレー(中辛、ライスL)

2019年10月07日 | 山梨県 グルメ
急にカレーが食べたい!



2度目の訪問



一度は食べたいベーコンエッグ



予想以上!



ベーコンは片面だけ焼いてある







中辛だが辛くない





ライス450gは多かった



セクシー。



小泉環境大臣のおかげで、僕らは新しい表現方法を手に入れた。

他にもバズる、サイコパスなどなど。

ネット上で常用される言葉を、己のブログに生かす事が出来るのか?






仙人小屋で間違いなく腹は一杯になったが、観光をする予定もないのでもう一軒行こう!

通常であれば西町食堂で焼きそばなのだが、この日はカレーが食べたい。

そこで思い出したのが、先月静岡で食べたベーコンエッグカレーである。

恐らく、あのカレーの源流と思われるヴィラアフガン。

私は行くことにした。







この日は平日なので、並ぶことも無いだろうと思ったら並んでいた。

以前来た時は整理番号を発券するタイプであったが、手書きタイプに変更されていた。

オヤジ一人と書き込むと、暫し待つ。

結構待ち人がいたが、15分も待たなかったかな?

客席に案内される。

店の外観は、森の中の洋館というイメージ。

結構時の流れを感じる。

客席は細い階段を上るが、そこも少々軋み音が出る。

中に入ると、非常に薄暗い店内である。

テーブルや椅子などもダークな色合い。

窓際であれば、多少は暗さは解消されるであろうが、案内されたのは店の奥。

テーブル席しかないが、テラス席もあるようだ。

調理はオープンキッチンスタイル。

玉子を焼く時の油が跳ねる音が聞こえる。

多分、一番暗いのでは?

料理の撮影に苦労しそうである。

因みに、店内の撮影はNGである。

店内の内装調度品などは撮影はダメだが、料理は大丈夫。

一応市がレフカメラを持っていたが、コンデジで大丈夫だろう。

注文したのは、ショルダーベーコンエッグカレー1700円。

辛さは4種里選べ、ライスの量は3種類で一番大きいサイズで450gになる。

私は、ライスはLサイズを選び、辛さは中辛と言った。

暫し待ったのちに、カレーが提供される。










こんなにベーコンがデカかったか?w

初めて来た時は、ビーフカレー1700円を食べている。

美味いには美味いと思ったが、今回はインスタ重視の見た目かな?

しかもベーコンは少々焼き過ぎでは?と思われる見た目。

早速いただいてみる。

カレーは別の入れ物に入っている。

では一口。

まずはカレーとライスのみを味わう。

カレーはナチュラルな印象。

スパイスが突出したわけでもなく、何か素材が主張をしているわけでもない。

奥深い旨みを感じるが、脂などとはまた違うね。

家庭で出せる様な味ではないですね。

辛さは中辛と言いましたが辛くはない。

この上でも十分丈夫ですね。

次にベーコンをいただきます。

ベーコンは片面だけ焼いているのか?

ショルダーベーコンというので、肩ロースということでいいですか?

ベーコンには脂身の部分が殆ど無いですね。

食べてみると、塩分はやや抑え目。

肉の旨みを感じ、美味いには美味いが静岡のイベリコベーコン!あれは美味かった!

脂が美味かったのを覚えている。

あれと比較すると、脂身が殆ど無いこのベーコンは、肉質重視ですか?

でも、こんなにベーコンは要らないよね。

ベーコンとローストポークにすれば良かったかな?

見た目のインパクトは大であるが、やり過ぎ感はあるよね。

玉子もベーコンと絡ませたいが、ベーコンが大きいので、やり難い。

一応、ナイフとフォークがついているので、小さくして食べる。

カレーとベーコンを一緒に食べると、やはりベーコンが勝つ。

ベーコンは厚みもあるので、口の中では絶対王者的な存在である。

これならば、もっと上の辛さを選び、カレーの存在を主張しないとツラいね。

ご飯の量は450gでさすがに食べ応えがある。

お米も美味しいね。

土地柄もあるのかな?

残すとペナルティーで100円徴収されるので、要注意。

このカレーには福神漬けが合うね。

勿論、入れ過ぎは良く無いがベーコンの口直しには丁度いい。

やがて完食。

正直な所、こんなにベーコンはいらない!と思いました。

上質で美味しいベーコンですが、さすがに多い。

それでも、次回また来るチャンスがあれば、ベーコンとローストポークですね。

カレー自体は美味しいのは間違いない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北杜市 仙人小屋 キノコ天... | トップ | 熱海市 熱海銀座おさかな食... »
最新の画像もっと見る