紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

足柄下郡 菊壱 みそニンニクラーメン大盛り、餃子セット

2023年09月21日 | 神奈川県 ラーメン

今日は開いていた!w

今のところハズレ無し!

カスタムアイテムたち

これを食べに来ました!

マー油もかかっていますね!

ニンニクがほんのり効いて美味い!!!

餃子セットにしてみた

久々に美味い味噌を食べた!

特にショッパさも感じない!

餃子も美味しい!

これ本当に美味いよ!

一味をかけちゃうぜ~!

酢と辛味噌で食べちゃうぜ~!

叉焼オンザライスだぜ~!

ここも辛味噌!

むらさきちゃんだぜ~~

疲れているだろう~~~

遊びに行きたいぜ~~

何となく休んでいるけど、充実はしてないぜ~~

人生、ワイルドに生きたいぜ~~

食事もワイルドに行こうぜ~~

そういうわけで、菊壱に行ったぜ~~

前回臨時休業で、再訪問だぜ~~

 

 

 

 

店に入ると、カウンター席が空いている。

テーブル席と座敷席がある。

シンプルで、質素な空間である。

メニューを見るが、担々麺がメイン。

しかし、担々麺ではない!

今回は、味噌ニンニクラーメンを食べに来たのだ!

神奈川に来てから、気になっていたメニュー。

だが、気になっていたメニューが多くて、順番に食べてきた。

今までのところ、ハズレが無い。

何を食べても美味い!

今回、味噌ラーメンなので期間限定か?と思ったが、そうではない。

この日は、ガッツリ食べたい気分なので、大盛りプラス餃子にするか?

考えたのが、餃子セット。

半ライスが付く。

味噌ニンニクの大盛り1000円。

餃子セット400円。

以上を注文する。

さほど待たずに、ラーメンは提供された。

 

 

 

 

 

美味そうな見た目ですね。

マー油がかかっていますよ。

モヤシとネギがいいですね。

チャーシューは、短冊状に切ってあります。

味噌の香りもいいな~!

そこへ、餃子と半ライスがやってくる。

では、まずはスープを図頭図頭事厨・・・美味い!!!

濃厚ではあるが、ショッパ過ぎない味噌ラーメンと言えるでしょう。

生のニンニクが効いています。

ほんのりとニンニクの旨味と香り。

これなら、人前でも大丈夫でしょう!w

基本のスープが、良くダシが出ているので美味しい。

マー油のアクセントも効いているし、美味い!!!

久々に、美味い味噌を食べたと言える。

このところ、塩が多かったからね。

尚更、美味いと思うよ。

麺は担々麺と共通ですね。

中細縮れ麺です。

コシもあり、美味しい。

ここで、卓上の一味を投入する。

刺激感がアップしますね。

汗が出てきます。

ここで、餃子を食べます。

前回と同じように、酢と辛味噌です。

これはこれで美味しい。

餃子の焼き加減も良く、美味しいです。

さて、半ライスをどうやって食べるか?

チャーシューが短冊状なので、ご飯の上にのせました。

美味いぜ~!ご飯が進むぜ~!

やわらかく、温かみのあるチャーシューは美味いに決まっている!

白飯にスープが浸みる。

ご飯にも、辛味噌をのせたぜ~いいアクセントだろう~!

半ライスも、食べ終える。

あとは、スープを飲むのみ。

美味いね~!

ニンニクの粒粒が入っているね。

業務用のおろしニンニクとは、一味違うね!

やがて完食。

汗が凄いので、少しだけスープは残しました。

美味いです!

みそニンニクは、お勧めですね。

みそニンニクとライスで、満たされるでしょう!

でも、次はどうしましょう?

黒ゴマ担々麺?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足柄上郡 淡麗醤油らぁ麺 鶏... | トップ | 秦野市 濃厚家 ネギラーメ... »
最新の画像もっと見る