ワニに乗せときゃご機嫌♪ ~ANNEX~

二輪中心の話題で・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吉見コスモス

2014-10-26 | bike

 実家の近所の吉見町で先週コスモスまつりが行われたと両親に聞いたので、まだコスモスも見頃だろうとNSRに跨って行って来た。朝早かったので見学している人はほとんどいなかったがコスモスはまだまだ見頃ですごく綺麗だった。実家の近所も休耕地が多いので、こうやってコスモス畑にしたら良いかなぁって思うけど、きっと手入れも大変だろうから無理か?(笑)
コメント

予備タンク、ありがとう!

2014-09-28 | bike
 すっかりツーリングに最適な陽気になったので、いつものコースを走ってきた。走行前には、とりあえずオイルとガソリンの量を確認して走りだしたつもりだったのだけど、帰り道の途中でアクセルを捻っても息継ぎ症状が・・・。はい、ガス欠です(笑) いつもはガソリンを満タンにした際にトリップメーターをリセットしておくのだけど、前回の給油の際にそれを忘れていたため給油からどれだけ走ったのか不明だったのも理由のひとつ。でもでも、NSRには予備タンがあるので、慌てることもなく、走行中にコックを予備に捻ってエンストすることなく、ガソリンスタンドに辿りつけました。 
コメント (2)

実りの秋近し

2014-08-31 | bike
 すっかり、ブログをサボっていました。と、いうよりも、ほとんどNSRに乗っていません(涙) 月に一度くらいはエンジンを掛けてはいるのですが、遠乗りは全くと言っていいほど。きついポジションで長時間走るのが辛いのもあるが、NSR自体の信頼性に不安があり遠くに行って故障で事態になったりするとなーって感じで。ツーリングに良い季節が来たので、この秋は不安を抱えながらもツーリングに行きたいな。 
コメント

久々、エンジン始動

2014-06-21 | bike
 本当に久しぶりにエンジンを掛けてみた。もしかしたら、この暑いのにキック100回、押し掛け数回って事になるのでは?と心配したんだけど、思ったよりもすんなりエンジンが掛かって良かった。
 とはいえ、日中のこの暑さでは遠乗りもできないし、そもそも夏物のジャケットが無いので乗れません。そんなわけで、とりあえず給油がてら近所を一回りだけしました。TシャツにGパンという、いまどきなめたカッコで(笑)結構、エンジンは調子よくまわったので、折角、実家に住んでいるので、天気が良かったら今週末に早朝走りに行こうかな?
コメント

毎度の動態保存

2014-03-09 | bike


 今日は練馬の自宅から埼玉の実家まで自転車で往復した。時間があればNSRでちょっと遠くまでいければ良いかなーって思ったのだけど、体力的にもダメージが大きかったので、今日も近所を20~30km程度走っただけ(笑) 寒いからさすがにキック一発で始動って事は無理だったけど、しばらくエンジン掛けてなかったわりには割と簡単に掛かってよかった。NSRはキックでエンジン始動できるからいいんだけどバッテリーって大丈夫かなぁ? NSRのECU?は電圧が低いと壊れちゃう危険があるとかネットで見かけたんだけど・・・ とりあえずはエンジンは割りと良い調子だったから平気かな?(爆)




しかし、S.Z.とNSRと自転車と3種類のオモチャを乗るのは時間的に足らないなぁ。夜にでも走れば満遍なく走らせてあげられると思うんだけど、そのためには練馬から実家の埼玉に引っ越さないと。。。思い切って引っ越すか?(爆)

コメント

とりあえず動きました

2013-12-21 | bike
 なんか今年の秋は短かった。10月になっても物凄く暑かった日があったと思うえば、11月にはもう寒くてたまらんって感じだったし。そんな短い秋なのに、何となく週末に用事が入ってしまったりして今年の秋は全くNSRに乗ることができなかった。とはいえ、エンジンは2週に一度くらいは掛けていたので、今日も何とかエンジン始動できた。さすがにエンジン掛けるだけじゃなぁって事で、近所のホームセンターにちょっとした小物を買いに行ってみたが、冬で寒いからなのか、やたらエンジンが調子よかったりして(笑) うーん、冬の装備は持ち合わせてないので、遠出はできず残念だなぁー。
コメント

自賠責保険

2013-11-17 | bike


 自賠責保険は10月で切れるので2年間の契約更新をしておいたのであるが。。。。忙しいのもあるけど、最近はメチャ寒いのでバイクに乗ろうという気にならず、結局、自賠責保険のステッカーは1ヶ月遅れて本日貼りました。 で、今日は乗ったのか?って言われても、今日はエンジン掛けてガソリン入れに行っただけー(笑)
コメント

エンジン掛けただけー

2013-09-07 | bike


 朝晩は大分涼しくなってバイクを乗るには良い季節になってきたようだが、ジャケットを着てツーリングに行くにはまだまだ暑いかも? 風が吹いていると比較的涼しくはあったのだけど、信号待ちとかで止まると汗が吹きでるほど蒸し暑かったので、ジャケットも着ずにポロシャツ・Gパン姿で近所をひと周りしただけ。 まあ、動態保存ってことで。
コメント

夏休みの朝練

2013-08-18 | bike


 夏休みになったのでバイクに沢山乗ろうと思っていたが、連日の猛暑でまったく乗る気にならず。でも、全然乗らないのも淋しいので、早朝に起きて白石峠ー定峰峠とちょこっと走ってきた。お盆だからか、暑さのためなのか、車のバイクも自転車も非常に少なくて走り易かった。




 白石峠を上って堂平の観測所に行ってみたら時間がまだ早かったのか盆休み中なのか門が締まっていて中で休憩できず、仕方なしに定峰峠の茶屋で休憩。ここでも全くバイクも車も人もほとんど居なくて占領状態(笑) 熱中症が心配なのでペットボトルの水を買って一気に飲み干したあと、さくっと帰ってきた。9時前には実家に帰ってきたんだけど、汗びっしょりだし、ヘトヘトに疲れた。夏は日の出と共に走りださないとダメだな(笑)

 帰り道に気がついたが、ウインカーがフラッシャー状態に。で、エンジン回転数をあげると点滅に戻る。これってレギュレータ不良? それもとバッテリー不良? それともオルタネータ不良? とりあえず、予備のバッテリーを交換して様子をみよう。
コメント

道志&宮ケ瀬

2013-07-06 | bike


 梅雨ですが異常に暑い。しかし折角の晴れの日なのでNSRに乗ることにした。いつもは奥多摩なので、今回はちょっと足を伸ばして山中湖まで行こうかと思って出発したのだけど、出かけるのが遅かったので気温がどんどん上がり、しかも道がちょっと混みだしちゃったので、道志の道の駅までで力尽きました(笑) 道の駅で昼食と休憩を兼ねて十分すぎるほど休んだので、元気が出た気がしたが、ここで無理して山中湖に向かったら帰りが非常に辛くなり、また、事故ってしまう危険が高くなるので戻ることにした。



 とはいえ、来た道を戻るだけじゃ能がないというか詰まらないので、宮ケ瀬湖にちょっと寄った。宮ケ瀬湖は、今日の連れのホームグランドってことなので、湖の周回道路を何周かしようかとも思ったのだけど、今度は連れがダレダレってことで、ここでちょいと休憩して解散になった。解散って行っても自分はそこから埼玉の実家まで90kmくらい走らないとならなかったので、それはそれで非常に疲れたけど(笑)

 次回こそは、もっとはやく起きて世界遺産になった富士山まで行ってみたいもんだ。
コメント