カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

一人でカラオケ!!

2020-09-15 17:00:47 | 趣味
朝の空気が気持ち良くなってきました。
日中の陽射しも、少し和らぎ、今日は駅前まで歩いてカラオケに行きました。

かみさんは、今日は自動車の免許の書き換えでそちらの方へ出かけました。

夏の暑い時は、自転車でゆきますので、駐輪時間の制限内に収めるために
1時間としていますが、今日は歩きましたので、1時間30分にしました。

今日はシニアが半額の日ですので安いです。

今日の歌は、
 「懐メロ」に特化しました。
次のような歌を歌いました。
 ① リンゴ追分     美空ひばり
 ② 君の名は      織井茂子
 ③ この世の花     島倉千代子
 ④ 好きだった     鶴田浩二
 ⑤ 銀座の恋の物語   石原裕次郎
 ⑥ 赤いハンカチ    石原裕次郎
 ⑦ 寒い朝       吉永小百合
 ⑧ 喜びも悲しみも   若山彰
 ➈ 新宿ブルース    扇ひろ子
 ➉ 上を向いて歩こう  坂本九
 ⑪ 四季の歌      芹洋子
 ⑫わすれな草をあなたに 倍賞千恵子
 ⑬ わたしの城下町   小柳ルミ子
 ⑭ ブルー シャトウ  ジャッキー吉川とブルーコメッツ
 ⑮ ブルーライト横浜  いしだあゆみ

 そして、 都はるみ の 歌です。
 ① 愛は花 君はその種
 ② 千年の古都
 ③ 北の宿から
 ④ 好きになった人
 ⑤ 夕陽坂
 ⑥ なみだの連絡船
 ⑦ 夫婦坂

 合計 22曲を歌いました。
 
 ただ私は、難聴で補聴器を付けていますが、ちゃんと音を聴きとれなく
 音程が外れたり、メロディに合っていなくたりしているのではないかと
 思います。
  それでも、好きな歌ですので、一人で唄うのでーー
  良しとします。

   ※ 一口メモ ※
    < 名 言 >
      『 時よとまれ おまえは美しい 』
        ( ゲーテ 1749~1832 )

さて、---閑題ーーーです。
 今日の漢字は、次の一文字の読み方です。(訓読み)
   ① 棘 ② 鶉 ③ 蔓 ④ 塵 ⑤ 屡 
   ⑥ 嘴 ⑦ 薊 ⑧ 籤 ➈ 俤 ➉ 邪

次は、昨日のブログ「龍神に教わる 運がよくなる」を読んで の
漢字の読み方です。
① 萎むーしぼむ ② 贖うーあがなう ③ 諳んじるーそらんじる
④ 搾るーしぼる ⑤ 牽くーひく ⑥ 咎めるーとがめる
⑦ 質すーただす ⑧ 嘯くーうそぶく ➈ 窄めるーすぼめる
➉ 剥くーむく
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!


コメントを投稿