カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

歳費の見直しを!!!

2018-05-08 17:44:47 | ええかげんにして
階下のお宅の庭に今は「鉄線」が満開です。白い花が3輪。

マンションの前の学校の樹々は、緑が美しく目の安らぎになっています。

さて、国会の方と言えば、情けない野党の皆さんが、やっと、審議に応じるようですね。

職場放棄をして19日になります。野党側から出された法案すらも、議論することを放棄してるのですね。何を考えているのか。

国民の税金で、生活している方たちの18日間もの職場放棄に、国民の皆さんにはどう映っていますかね。

民間の会社での有給休暇であれば、堂々として、休むことが出来ますね。

でも、欠勤となると、給与から休んだ日にち分は受取額が当然減ってきます。

国会議員の方達は、どうですか?

職場放棄をしても、ちゃんと歳費は受け取れるのですね。

この職場放棄をしている間は、野党の先生方は、いったい何をしていたのでしょう?

地元に帰って、選挙活動をしていたのでしょうか。旅行に行っていたのでしょうか。それとも、国会内で議員活動をしていたのでしょうか。


是非、審議欠席に関して歳費の見直しを検討してもらいたい。

どうも、納得がいかない。

ーーーーー ム ----

では、---閑題----です。

5月5日「鯉のぼり」の日の漢字の読み方です。
 
① ほんやく  ② けんいしっつい  ③ ろうえい ④ くろうと ⑤ へだたり ⑥ きずな みがいた たいれつ

⑦ ちょくさい ⑧ かっとう ➈ おなじ てつを ふむ ➉ しゅんこう ⑪ あんど

でした。 逆に漢字を書いていけば、勉強になりますよ。

今日の漢字といきますか!!!! いい季節ですので気象、季節に関係した漢字とします。

① 積乱雲 ② 春は曙 ③ 茜雲 ④ 五月雨 ⑤ 霰 ⑥ 陽炎 ⑦ 梅雨入り

  ⑤を除いて、易しいですね。

以上です。

お読みいただきありがとうございました。

ではまた!!!



コメントを投稿