Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

劇的勝利

2006-06-27 07:20:44 | Zappin' Days
W杯決勝トーナメント、イタリア×オーストラリア戦。
アズーリ×ヒディング監督という4年前と同じ構図。

前半は大きな動きがなかったものの、後半5分、イタリアの
マテラッツィが危険なタックルで一発退場。

数的不利な状況となり、何度となくオーストラリアに
攻められながらも何とか耐え凌ぐイタリア。
>結構手に汗握る展開で面白かった

そして後半ロスタイム。
何とイタリアにPKのチャンスが!

キッカーはトッティ。
あの4年前の悪夢、シュミレーションの反則で2度目の警告となり
退場となったことを覚えているだけに、何か因縁を感じました。

PKのシーンは見ているこちらも緊張が伝わります。
決めればヒーロー、外せば。。。

そんな中、蹴ったボールは過去の呪縛を解き放つかのように綺麗に左上隅へ。
こういった大舞台で決めるのは、並大抵のことではないでしょう。
重圧に打ち勝つ精神力、そして集中力。

これでイタリアはベスト8に進出。
決めるべき人が決めた、そんな印象の試合でした。

すげーよ、トッティ。
やっぱサッカーって面白い。
>深夜かぶりついて見てたから、ちょっと眠い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿