一番あやしいジェネレーターが問題なさそう…。
次に怪しいのはやっぱりレギュレーター???
っと言う事で久しぶりに高価な部品を調達しました。
レクチの方は前回のレストアで交換しているので
(とは言ってももう10年くらい前…)やっぱり怪しいのはレギュレーターの方か?
レギュレーターの方だけ交換する手もあったが電装系一新を図り
レクチ一体型のレギュレーターにする事にしました。
その前に…
18,000円もするので“あしたのジョー”で勝負してやろうと思いましたが
結果悲惨な目に合い、倍以上する金額になってしまいました。(ToT)
ジョー、なんで必殺パンチを出さないんだよぉー。
ジョーなんて嫌いだぁ!やっぱ浜ちゃんにしとけばよかった。(^^ゞ
そう、悩んでもしょうがないので作業にかかります。
凡用品のようで配線図に沿ってカプラーを製作して接続するようですが
そんなに難しそうではありません。
車体からレクチとレギュレターをはずします。
本体は冷却しやすいようブラケットを製作して、バッテリーケースの下に取り付けました。
あとは配線図を見ながら結線していくだけです。
基本的にはジェネレーターからきているラインと
+ライン、-ライン、ACCラインを結線してやればOKのようです。
電気関係にまったく疎い私ではありますが
ギボシとカプラーの製作だけはうまくなりました。(^^)v
さて効果の程はいかがなものでしょうか?
次に怪しいのはやっぱりレギュレーター???
っと言う事で久しぶりに高価な部品を調達しました。
レクチの方は前回のレストアで交換しているので
(とは言ってももう10年くらい前…)やっぱり怪しいのはレギュレーターの方か?
レギュレーターの方だけ交換する手もあったが電装系一新を図り
レクチ一体型のレギュレーターにする事にしました。
その前に…
18,000円もするので“あしたのジョー”で勝負してやろうと思いましたが
結果悲惨な目に合い、倍以上する金額になってしまいました。(ToT)
ジョー、なんで必殺パンチを出さないんだよぉー。
ジョーなんて嫌いだぁ!やっぱ浜ちゃんにしとけばよかった。(^^ゞ
そう、悩んでもしょうがないので作業にかかります。
凡用品のようで配線図に沿ってカプラーを製作して接続するようですが
そんなに難しそうではありません。
車体からレクチとレギュレターをはずします。
本体は冷却しやすいようブラケットを製作して、バッテリーケースの下に取り付けました。
あとは配線図を見ながら結線していくだけです。
基本的にはジェネレーターからきているラインと
+ライン、-ライン、ACCラインを結線してやればOKのようです。
電気関係にまったく疎い私ではありますが
ギボシとカプラーの製作だけはうまくなりました。(^^)v
さて効果の程はいかがなものでしょうか?