Web Master's Room

バイク乗りのちょっと寄り道、思った事…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次期型登場!BMW R1200R 2

2006-08-24 09:40:08 | 最近思った事
うむ、これが新型…。
最近のBMWの流れは汲んではいるが
他のモデルがオリジナリティーがはっきりしてるのに
これは普通じゃない???

確かに水平対抗2気筒だけど
タンクからヘッドライトにかけては
ライトカウル付ける気だったけど
そうするとSタイプと区別できなくなるから
やっぱりはずしちゃおっとでも思ったか
ライトとメーターのバランスがおかしく間抜けになっているし
なによりとってつけた感じのウインカーがカッコ悪い。

ハンドルも形成ものからパイプに変わっているし
メーター自体は今風でカッコいいが取り付けが浮いた感じになっている。
全体的にはスリムな感じだがクオリティーは落ちた感じがする。
特にマフラーの取出しが見事な車種が多いBMWの中でこいつはふつー。
ここはふつーじゃダメなんだ。
おー、さすがヨーロッパ車と思わせないと。

タンク周りはもちろん樹脂製、マグネットタイプのタンクバックは使えない。
まあそれは良しとしても、ガソリンを満タンにした時のヒンヤリ感や
洗車の時の水滴が流れるようすは鉄製タンクじゃないと感じ取れない。

車重が軽くなってパワーも上がった事だから
さぞかし走りはよくなった事でしょう。
でもちょっといままでのR1100Rとは違った。
実物見たら変わるかもしれませんが。

実はこんな画像もある。
発表前にR1200Rと言われたモデルだ。
概観はK1200Sにそっくりでエンジンは水平対抗。
まさに私が欲しかった形だ。
この形で発表されなかったけど
きっと名前をかえてR1200kで出る事を期待したいな。


コメント   この記事についてブログを書く
« 次期型登場!BMW R1200R 1 | トップ | 次回ツーリング予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

最近思った事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事