寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

人を担ぐ(ことわざ漫才)

2009-01-25 01:22:53 | ことわざ漫才
本来の意味……人をだますこと。

A「きみな。また、うまいこと言うて、ぼくを担ごうとしてる
  な」
B「そんなことするわけないやろ。第一、きみみたいに、重い
  人間、担がれへんっちゅうねん」
A「体重の話してんのとちゃうわ!」


  ブルッブルッ! 今年一番の寒さがやって来ました。
  家の周りは、真っ白の雪景色です。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人はパンのみにて生くるにあ... | トップ | 火の車(ことわざ漫才) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人を食う (ぺんぎん)
2009-01-25 07:44:07
A「きみな。人を食ったような話をするな!」
B「僕はそんな野蛮人ではないっ!」
A「そんな話してんのとちゃうわ!」

こちらも一面の雪、雪、雪。しんと静まり返った朝。
時折チャリチャリとチェーンをつけた車が通り過ぎます。
返信する
今日も雪 (寒来光一)
2009-01-25 22:04:55
>ぺんぎんさん
 でも、昨日よりはだいぶましでした。
 峠も越えたようです。
返信する

コメントを投稿

ことわざ漫才」カテゴリの最新記事