寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

あれから3年

2014-03-12 00:37:49 | その他

東日本大震災から、もう3年がたつんですね。

地元テレビ局記者の「避難生活は3月11日を過ぎても

続くのです」という言葉が、心に残りました。

NHKスペシャル「あの日生まれた命」を見ました。

子どもが生まれた当日に、孫の誕生を聞いて亡くなった

祖母。子どもの誕生日をその日に祝えない、何とも複雑

な思いが伝わってきました。 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッチング(大誤源) | トップ | 捨て台詞(大誤源) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事