寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

鼻糞が目糞を笑う(ことわざ漫才)

2008-12-28 01:13:51 | ことわざ漫才
本来の意味……自分の欠点を棚に上げて、相手の欠点をばかに
すること。

A「あの人、自分のことは棚に上げて、人のことをボロクソに
 言うねん。『鼻糞が目糞を笑う』ゆうやつやな」
B「ふうん。そやけど、鼻糞の笑い声でどんなんやろ?」
A「たとえ話やっちゅうねん!」


  やっと最後の忘年会が終わりました。これからは、2日間大
  掃除です。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旗色が悪い(ことわざ漫才) | トップ | 花を持たせる(ことわざ漫才) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五十歩百歩 (ぺんぎん)
2008-12-28 06:52:07
A「あの人、自分のことは棚に上げて、人のことをボロクソに
 言うねん。『五十歩百歩』ゆうやつやな」
B「ふうん。そやけど、足の長さが半分しかないやな」
A「たとえ話やっちゅうねん!」
返信する
五十歩百歩 (寒来光一)
2008-12-29 01:01:53
>ぺんぎんさん
 同じ歩幅でも、50歩と100歩と言えば、結構違いますよね。
返信する

コメントを投稿

ことわざ漫才」カテゴリの最新記事