寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

安心(おとぼけ船長)

2023-05-26 10:20:52 | おとぼけ人間

乗客「私、こんな長い船旅は初めてなんやけど、大丈夫
 ですやろか?」
船長「何にも心配することなんかありまへん。タイタニ
 ック号みたいな大船に乗ったつもりで、船旅を楽しん
 でください」
乗客「タイタニックは沈んでしもたやないか! 安心で
 けへんわ!」

   昨年のちょうど今ごろ、初めて我が家の植木にやっ
   て来たアサギマダラ。今年は、まだ現れる気配がな
   さそうです。

      
中日新聞HPの「達人に訊け!」コーナーに、お気楽悩み相
談室」を連載しています。
相談その349「娘にはイタリア語ではなく、フランス語を学
ばせたい」

            ↓

https://plus.chunichi.co.jp/blog/samurai/article/560/11068/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷い(おとぼけ解説者) | トップ | 怪力(おとぼけ解説者) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おとぼけ人間」カテゴリの最新記事