寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

探し人(笑ート笑ート)

2022-09-30 10:35:30 | 笑ート笑ート
 何か事件でも起きたのだろうか。制服姿の警察官が一人、
血走った目をしながら、駅の構内を歩き回っていた。
 浜口は、その様子を不安そうに見ていた。すると、その
警察官が、浜口のところへやって来て、1枚の写真を示し
ながら、こう言った。
「この男を見かけませんでしたか?」
 写真には、人の良さそうな80歳ぐらいの男の顔が映って
いた。
「知りませんねえ。何か事件の捜索なんですか?」
「いえ、実はこれ、私の父親なんです。さっき会ったんで
 すけど、はぐれてしまって」

   

   「藤原新也写真展~祈り」(北九州美術館分館)に
   行ってきました。生と死を見つめる視点の作品が、
   静かに深く心に迫ってきました。
          ↓

 

中日新聞HPの「達人に訊け!」コーナーに、お気楽悩み
相談室」を連載しています。
相談その316「人生初めての徹夜をどう過ごしていいのか
分からない」
            ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指名手配(笑ート笑ート) | トップ | あきらめ(笑ート笑ート) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑ート笑ート」カテゴリの最新記事