寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

乗りかかった船(ことわざ漫才)

2008-12-12 00:23:48 | ことわざ漫才
本来の意味……いったんかかわりを持ってしまうと、引くに引
けなくなってしまうこと。

A「こうなったら、『乗りかかった船』や。最後まで、きみと
  付き合(お)うたるわ」
B「講釈はええから、早よ乗り込んでください」
A「何の話やねん!」


  たばこ税増税は、うやむやになってしまったようですね。
  やはり、煙にまいたのでしょうか。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲めや歌え(ことわざ漫才) | トップ | 歯が浮く(ことわざ漫才) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりかかった船 (ぺんぎん)
2008-12-13 08:06:45
女優の藤原紀香さんが船を買ったそうです。
返信する
船を買ったのは (寒来光一)
2008-12-14 01:10:27
〉ぺんぎんさん
 陣内智則さんではないんですね?
返信する

コメントを投稿

ことわざ漫才」カテゴリの最新記事