ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

芦ノ湖ピカピカレインボー60,シェフです。

2019年03月25日 | 湖レポート2019年
シェフが芦ノ湖でピカピカのレインボー60cmを釣ったというので、写真をもらいました。

「3/21芦ノ湖。朝はそうでもなかったのですが途中から雨、霧、爆風。

いつもの距離でキャストすると岸が見えずの状態でしたが、久しぶりにピカピカの年越し60レインボーがヒットしました。ビートアップ115グリーンゴールドアワビでした。」



いい笑顔だなあ。この笑顔が魚のクオリティーを物語っています、サイズだけじゃないね。

`いい写真がなくて・・`とのこと。少しもったいない気はするけれど、そこは人それぞれですから。おめでとうシェフ!



この日は強風だったようです。ビートアップが特に強風時に強いのは皆さんご承知の通りですよね。ミノーサイズや存在感はもちろんですが、それだけではないんです。飛距離だけならストレートが勝るのですが、ひとつ、ビートアップでなければならないとても大切な要素があります。皆さん気がついて使っていただいていますでしょうか。



これもよいレインボーですね。40cmぐらいだったそうですが、こちらもビートアップ115だったそうです。


タックル
ロッド:レヴェルトラウト76MT
リール&ライン:イグジスト2500+PE0.8+リーダー10lb
ミノー:ビートアップ115 アワビ グリーンゴールド、ビートアップ115 ワカサギ

Photo&Report by シェフ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。