Crystal 懺悔の日々 おりゃ~~ 

毎日、懺悔ばっかりで疲れるぜ!!
あれもこれも、世の中懺悔ばっかりだ!!

さぁ、みんな元気出して行こうぜ~!!

スーパーの安売り

2005年11月30日 | Weblog
我が家から歩いて5分の所に某スーパーマーケットがある。
近いのでわが奥方はそこで買い物をすることが多い。
どのスーパーもそうだが、定期的に安売りのチラシが入ってくる。

しかし、わが奥方は怒っている。
というのはそのスーパーの安売りはインチキだというのだ。
例えばこういうことである。

安売りの時g200円の肉を半額のg100円と書いてある。
チラシを見た目には本当に半額のようだ。
しかし元来が安い、普段もg100円の肉をいかにも半額という表示をしている、だと。
これじゃ全く何も安くなってない。全くインチキだ。

似たようなケースで衣料品でも通常価格1万円のズボンを半額の5千円と表示するケースもある。
しかし、通常は販売してない。そだから通常価格などありえない。
セールの時だけの商品なのにそういう表示をする。
これは以前槍玉にあげられた。

最近の肉や魚などの食料品はインチキだらけ。
産地ばかりでなく、価格もインチキだと全くインチキ列島だよ!!

今日のUFOキャッチャー

2005年11月29日 | Weblog
今日の夕方仕事で新宿に行った。しかしタイミングがうまくかみ合わずムシャクシャしていた。
帰社のため、近くの駅に向かう途中でゲームセンターに遭遇。
大好きなUFOキャッチャーが目に付いた。

早速入店。めぼしいものを物色。
すると店長らしき人がじっとこっちを見てた。
こんなオヤジが来るのは珍しかったのだろうか、いや紳士が珍しかったのか(笑)。

目指す大物が目に付いたので、そこで止まった。
するとその店長(多分)もそばに来たのだ。嬉しいじゃない(笑)。
そこで親切に取りやすいぬいぐるみを教えてくれた。

よし行くぞ!! 200円かと思ったら100円、これも教えてくれた(笑)。
3回終わったが、どうも今一でストップ。4回目の時は手前に移動してくれた。
本当に親切な店長だぜ。しかしそれでも惜しい所でストップ。

最後にぬいぐるみを穴に半分落ちかかった状態にしてくれた(笑)。
そりゃもう取れるに決まってる。5回目でやっとゲット!!
しかし、それにしても親切な店長。

多分こんなオヤジはめったに来ないのだろう。もしかして歓迎される客かな。
そこで、早速記念撮影と相成った次第で。
先日はひどい写真だったので、今日は少しまともに(笑)

すぐ忘れる

2005年11月29日 | Weblog
この日記書くのにいろいろネタが必要で、それを頭に叩き込むのだが、片方からどんどん抜けて行く(笑)。
スカスカの脳細胞じゃどうしようもないなぁ。やっぱりその時にメモしないと後悔する。

今日の午前中に知り合いの社長が来た。何だと思ったら某政治家のパーティ券を買ってくれだと。俺は全然知らない人だし、断った。
ものは言いようで、彼曰く「券は立て替えて支払ったので、どうにかしてくれ」だと。

しかしそんなことは俺には関係ないよ。いらないものはいらない!!
それに話しをそらすために、俺は別の面白いネタのコピーをあげたよ。
それには例のヒュー☆ーの小☆社長主催のゴルフコンペの出席メンバーが載っているものだ。

こういうものをやると意外に喜ぶものだ。
しかしあの小☆社長も相当なしたたか者だなぁ。どうなることやら!!

五千万円の重み

2005年11月27日 | Weblog
街を歩いていると相変わらずメールをやりながら歩く奴。
自転車を運転しながらメールを打ってる奴。

実に非常識な連中が多い。
フラフラ運転や、フラフラ歩きは本当に迷惑。

つい一昨日のこと、自転車を運転中に歩行者にぶつかり身体が不自由になった人がいて、その裁判の判決が出た。
その賠償額は5千万円なり!!

実は自転車を運転していたのは女子高生。そしてメールを打ちながら運転。
そりゃフラフラだよ。その挙句に人にぶつかり大怪我を与えた。
歩行者は身体が不自由になったのだ。

裁判所はその高校生と親に5千万円の損害賠償の請求を命じた。
こういう判決はもっと大々的に報じるべきじゃなかろうか。
非常識な連中への警鐘になるはずだ!!

騙しやウソ

2005年11月25日 | Weblog
このところ、騙しやウソつきの事件が多すぎる。

少し前の歯科医師会のヤミ献金事件。
相変わらずのタヌキみたいな政治家たちのウソまみれ。

次から次への談合疑惑。何しろ官民一体の談合だもんなぁ。
入札はみんな談合だよ!!

少し下火になったが、例のオレオレ詐欺。
これも合計したら数百億の被害だよ!!

それからあのリフォーム騙し。
騙しに騙したリフォーム会社とその営業マン。

さらには今回の偽造設計事件。
これは有志に残る大事件に発展しそう。
被害額と被害人数がすごいよ、これは!!

日本全国騙し詐欺の王国だよ、困ったもんだぜ。

ぐみ

2005年11月24日 | Weblog
先日、息子夫婦が我が家へやってきた。
その時オミヤゲを持ってきてくれたのだ。
そのオミヤゲとはぐみ。
そう、あのガム見たいなグニャグニャしたお菓子だ。

ところが何とそのパッケージが凄い!!(笑)
目の玉なのである。ハハハ
その目玉を俺の目玉において、ふざけた写真を撮ってみた。

いやぁ、なかなかさまになってる~~(笑)
いや、ちょっと気持ち悪いぜ!!

いや、やっぱり似合ってるぞ~~(笑)

手抜きマンション

2005年11月23日 | Weblog
今回の手抜きマンションはひどいものだ。
一番悪いのは確かにあの構造計算をやった姉歯建築設計だろうが、検証してみればみんな同類項だろう。

例のマンション販売会社にしても他よりかなり安くマンションを提供していた。
安くするには→どこかコストを下げる→どこか手抜き工事をする。
という図式が出来あがる。

大体、建築してる時の現場責任者は鉄筋の数や太さ、コンクリートの厚さなど経験上判断がつくはずだ。
現に鉄筋が細いとか、少ない、などの指摘があったらしい。
噂によれば、マンション購入希望者が例の販売会社の販売員に構造関係の質問したら、言葉を濁したと言う話しも聞いている。

こういう建築物の構造体は目に見えない。見えるものは表面だけだ。
見えない部分の手抜きなどはやろうと思えば出来る。

消費者は価格に惑わされずに賢くなり、信用のおける会社から購入した方が無難だ。

スッピン

2005年11月21日 | Weblog
今朝早く(と言っても9時半)仕事で、ある女社長に会うことに。
そこで朝、確認の電話を入れた。
すると相手は「まだ起きたばかりなので、時間がなくスッピンでいいですか」だと。
しかし、彼女とデートじゃあるまいし、そんなことは分からん(笑)。

こんな時、返答に困るよネ。
だから「そりゃ、構わんですよ」と答えた。
でも仕事上で、そんなこと言われたのは初めて。

しかし、果たして9時半に現れた彼女はちゃんとバッチリ化粧してました。
その彼女は60代後半なのだ!!(笑)

配達の間違い

2005年11月20日 | Weblog
昨夜は久しぶりに我が家のファミリーたちが全員集合。
岩手から娘夫妻、近くにいる息子夫妻。
6人集合して手料理やら一部出前品など。

その出前品はピザやその他のパーティセットだ。
楽しいセットが来てさて食事をと言う時になって、中身が違うことが発覚。
早速注文違いを指摘のために電話した。

すると快く間違いを受けてくれ、無事に再注文。
ところが、先に配達されてテーブルの上にあるファミリーセットは?!
何と、やっぱりと言うか「どうぞ食べて下さい」だと。

ほっほほ~
あんまり喜んでばかりいられないが、何しろ出前品がワンサカとテーブルの上に。
ワイワイとそれはそれは、たくさんのおいしいものに囲まれた食卓だったよ~(笑)

食後

2005年11月19日 | Weblog
最近は朝も夜も我が家の食事は二人だ。
だからと言うわけではないが、適当に食べる。適当にと言うのは適当な態度と言った方がいいかも。
他人にはしゃべらない方がいいかもしれないが、例えばこんな具合だ(笑)。

食事終わった後で、喉に食べ物が溜まったような感じのときに、お茶でうがいをする。
奥方の目の前で「がらがらがら・・・」(笑)
お茶はカテキンが入ってるので、殺菌作用がある。
もったいないので、ガラガラ・・(笑)

すると、すかさず奥方は「何やってんの、みっともないわよ」
しかし俺は「お茶は殺菌作用があるので、いいのだ!!」とか何とか(笑)。
訳の分からんことを言ってガラガラ・・

しかし本当はみっともないよネ!!(笑)

外では勿論こんなことするわけないよ!!当たり前だ(笑)