La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

前頭葉から新たな痛みを 共有したがる情報バイパス

2012-12-01 20:29:22 | Weblog
ヨルムンガンド、ワイリの話が面白かった音猫です。
こんばんは。
爆弾のプロフェッショナルいいねー




気になっているものを挙げてみる。
まず本から。










アートで見る 医学の歴史
河出書房新社




“見たこともない驚嘆の画像!
美術品から書籍、工芸品まで、膨大なコレクションから
厳選された究極の医学図集。解剖学、病理学、薬学など、
数千年の医学史を400点以上の図版でたどる。

数千年前の呪術から現代の遺伝子治療まで、世界中の貴重な
医学図像を豊富に集めた豪華ヴィジュアル総覧!

人体への驚異的な執念
解剖学、病理学、薬学、治療法、予防法など、数千年におよぶ
長い医学の進歩と歴史をたどる。

◆収録図版オールカラー、400点以上。世界中の珍しく貴重な絵画や
人体模型、立体写真、最新電子顕微鏡の画像などを一堂に集めた
かつてないベスト・コレクション!
◆人体と医療、そして美術に関心のあるすべての読者に
図書館及び医療その他の専門機関に


[豪華な出典・執筆陣]
図版コレクション出典 ウェルカム・コレクションについて
本書の図版は、医学の進歩と医学史の理解を目標とした
慈善団体であるウェルカム財団のコレクションをおもな
出典としている。
ヘンリー・ウェルカムはアメリカ西部の奥地に生まれ、
製薬会社の訪問販売員を経て、1880年に渡英して製薬会社を
設立して事業を続けるかたわら、世界中を旅し、さまざまな
医学関係の美術品、書物などの蒐集に熱中した。
亡くなる時のコレクションは100万点を超えたといわれる。”












中でも医学に因んだ西洋絵画や文献が気になる。
キリスト教のせいで医学が発展せずトンデモ医療
がまかり通っていた頃のものが見たい。
取り敢えず瀉血と浣腸しとけばいいんじゃね、っていう。
麻酔なしの手術なんて恐ろし過ぎるよね。

値段は6000円とこの豪華さからいったらむしろ安い
くらいなんだが、大きさが…
31 x 30.6 x 2.6 cm なんだぜ。
綺麗に保管しておける自信がない。











りすぼん
集英社



猫や犬の写真集はあまた出ておりますけれども、
りすですよりす。
これは買わねばなるまい。
チャッピー(課長の恋)がいっぱい!







中でもこの斎藤さんという子が可愛過ぎるのであります。



それからお洋服。
久しぶりにEmilyのブログ見たらフェアリーテールフレームpt
が可愛かった~
Janeでこんな雰囲気のプリントを見たような
気がしないでもないが気にしない。


ピンク可愛い。
でも着るとしたら黒かな流石に。
いや、買わないですよもう!


NOPのウエストのリボンと切り替えが可愛いけれど、単なる
胴長に見えるだろうから、ハイウエストが無難なんだろうなあ。


レジメンストライプスカートをニットに合わせて普通に
着たいのだけれど、どうせサイズが合わないだろう。
これはリボンを見せたいのでトップスをインにしたいしな。
何でこんなにサイズが大きくなっちゃったの…



あとはずっとブーティが気になってます。
ピンクが素敵な色合いだけれど、合わせる事を考えたら
ベージュですよねー
セールで買えたらいいな、というスタンスです。



それからジルのネックレス。
タートルニットの上から付けるような、
短めのチェーンのネックレスを探してて。
Qぽじゃモチーフどーんの長めのものばかりだからね…

ジルの2連でハートのクリア(薄ピンク)のストーンが
付いたものが可愛かったんです。
お値段も手頃で何にでても合う雰囲気だったので、
クリスマスプレゼントと称して買ってしまおうかな。


でもクリプレはQぽの時計と決めているから…!
12月中旬発売でしたっけ?
去年普通に買えたので予約はしてないんだけれど、大丈夫かな。
ベルトが赤のものが欲しいです。





「弟の一人称が『私』 二人称が『ヒューマン』なんだが…」
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3626154.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿