La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

淳士FC旅行@浜名湖 : 舘山寺温泉(1日目)

2008-10-02 21:02:43 | FC旅行
淳士FC旅行です。















まずライブ。
高速が渋滞していた為、バスが遅れて客待ちの状態。笑



会場の全体図。








大体こんな感じだったはず。
ステージではなく、会場全体の見取り図です。

床がフラットで、ステージと客席が区切られておらず、
会場内にセットが点在していて、ファンは好きな場所で
見る事が出来ました。

私は図で言う所の、横ちゃんのセットの左横にいました。
そしたら思いっきり控え室から出て来る通り道で。笑
すみません、自分、超絶邪魔ですね。


後ろから演奏している所が見られるなんて、
かなりレアですよねー
白リンゴちゃんの画面に何が写ってるか何て分らんもん。
何か心電図みたいなのが写ってた。


キーボードって真ん中の棒で地面に
固定されてるじゃん(棒って)。
後ろから見るとそこにガムテが貼ってあり、恐らく
横ちゃんのきちゃない字で「よこ山Key」
と書いてありました。



近くで観られたのはいいんだけどさ








酒臭さ半端ねえ。







匂いだけで酔いそうでしたよこっちが。




淳「近いけど触らないようにね
横てぃん以外は」






ちょwww






横山さんはお触りOKですか。
触っていいんですか触りたいんですけどハァハァ。




淳「どんどん触って御利益があるから
にゃんまげみたいな
あ、飛びつくのはやめてね
腰傷めちゃうから







おじいちゃんwww







淳士さん曰く2部構成で、一旦引っ込んだんです。
再び出て来た時、
横「あ、とっくり忘れて来た」
と呟いて、一人でまた戻って行っちゃいました。



おかしかったのは



淳「何の曲聴きたい?
ってもう決まってるんだけど。
そういう風に訊くやついるじゃん?」




あーあーあー
いますよねぇ…


この前フリがあった上で
淳「で、何聴きたい?」


そこで横ちゃんが
横「○○(曲名)なんてどう?」
と。笑

淳「流石横ちゃん、分ってるねー!」








分っているもの=セトリ







その後も何度か
「何の曲聴きたい?」
とふってきたんですが、その度横ちゃんが答えていました。
オイシイ所持って行くよな。笑


最後に淳士がドラム叩いてインスト曲をやりました。
あんな風に横ちゃんが速弾きしているの見るのは初めて。
あきさん所ではあまりKey弾かないから。





ライブ後、宿へ。
完全にアウェーな音猫さんはびくびくしていました。
栄養士は参加しているのですが、お友達さんと
一緒に申し込んでいたので、部屋は別でして。
同室になる人が1つのグループで、
1人ぼっちだったら嫌だなーと。
そもそも淳士ファンじゃありません本当にすみません。


部屋に行ったら既に女の子が一人いて、
その子も一人参加でした。
ほっとしたー

可愛くて素直な子でさー
自分の黒さが身に染みたわ。
あ、因みに二十歳ですって二十歳。


後から二人組のおねーさんが来まして、お二人共
とっても良い方々で音猫さんほっとしたよ…

どういう経緯で淳士ファンになったか、という話になり、
嘘のつけない私は素直に横ちゃん目当てで…と告白したら、
一人のおねーさんがBRAIN DRIVEのファンで、
ずっと前から横ちゃん知ってるって。

今日参加したのは淳士ファンだからで、それに横ちゃんが
来たのは偶々らしいのですが、素晴らしい偶然。
ダミコも来た事あるんだってー
発掘出来たら横ちゃんのソロとか、昔組んでいたユニットの、
既に廃盤になっている音源を焼いてくれると申し出て下さった。
全俺が泣いた。



宴会は自由席だったので、栄養士&お友達さんと一緒に。











↑が貼ってある方が舞台だと思うよね普通は。
後ろの方でいいよね、奥の後ろの方の席(テーブル
ではなくお座敷に御膳が並べてありました)につきました。

ずらっと並んだ列が、壁の出っ張りで遮られた奥に
3つお膳があり、横はスタッフの席という端っこ
この上ない場所に陣取ったんですが、
ステージは逆側だったというオチ。
限りなく前だよこの席!


シャワーを浴びてさっぱりしたメンバーが
開始予定時間から大分オーバして登場。









浴衣きたこれーーーーーー!!!









そこは妄想通りで私来世で(ryだった訳ですが…
あれれ、









何で横ちゃん、内側にTシャツ着てるの。











不満不満ふーまーんーー
何の為の浴衣なんだよ!(何の為だよ)

数々ある浴衣のオイシイ要素の一つは、
鎖骨と胸チラじゃない!!
Tシャツのせいで台なしだよーーーーー


宴会の席ではメンバー全員が、ファンの
間をお酌して回ったんです。
横ちゃんが来た時、開口一番
「なんでTシャツ着てるんですか?」
って訊いたからね。


栄養士のお友達さんの、




胸毛でも生えてるの




という一言にぶっ飛びそうになりました。
どうだろう…見た事ないんで…笑



メンバー全員が違う回り方で各席回ったんです。
横ちゃんは私の列から見て一番遠い列から回ったので、
私らの所が最後でした。
お酌するだけでなく、自分でも呑んでいる訳で。
ねえ…ここに辿り着く頃はもう
人間じゃないものになってるんじゃないの。


横ちゃん一番ちんたら回っていて(こういうとろい所も
HIROとかぶる)、他のメンバーは回り終わっているのに、
まだ私の所まで来ない。
スタッフさんにお待たせしましたって言われた。苦笑
既にビンゴ大会始まってたからね。



やっと横ちゃんが来てくれて
横「一人で大丈夫ですか?」
って訊いてくれた。涙

その一言が聞けただけでも、アウェー覚悟で一人で
参加した甲斐があったってもんよ(単純)。


心配してくれたのに開口一番が
「なんでTシャツ着てるんですか?」
死んだらいい自分。

それに対する答え↓



横「風邪ひいたらまずいと思って。
これからakiくんのツアーもあるし」

私「ずっとお忙しそうでしたもんね。
ダミコのツアーもありましたし」

横「ダミコのツアーの方が辛いかと思ってたら、
こっちの方がハードで…
もう眠くて眠くて…」

私「お疲れ様です。笑
BTのレコーディングはもう終わったんですか?」

横「そうですね、僕の出番は…
後は歌入れだけで」




あと気になったサインについて訊いてみた。












私「この間、サインして下さったじゃないですか。
あれ、みんなが『ぬ』に見えるって言うんですけど」


横「あー…
書き始めた時点で『ぬ』だな、と
自分なりに『ね』に直したつもりです」








いや、直ってないし。









兎も角、自覚はあった模様。

席の並びは私→お友達さん→栄養士の順で、
栄養士がラストだったんです。
でも横ちゃんが私の前にきた時、
二人は別の所に行ってて。
戻って来るまで私と喋ってたんです。

やっと二人が戻って来て、お友達さんが
横ちゃんのグラスを見て
「あれ、烏龍茶ですか?」
と訊いたら、



横「ウーロンハイです。
茶ぁ?
ここ何処の現場だと思ってんの?





wwwwwwwww


で、栄養士にもお酌してそのまま戻ってっちゃう
かと思ったら、私の前に戻って来てくれた。感涙。
端の方だったから溜まり易いせいだとは思うんだけど。
深い意味はないとは思うけど。

あと栄養士達の所にはりょうくんがいたしね。
り「横山さんは本当は凄い人なんやでー!
ここにいる人達は知ってんのかな」
って言ってた。笑
只の愉快な酔っ払いにしか見えてないかもね。笑



つかさー酔ってるせいか、無防備でさー
上はTシャツだからいいとして、裾割れまくりですから。
体育座りしててさ、見えてます見えてます!







太もも以上のものが見えてます!!








しかも目の前でどっかりあぐらかいていて。
いやあの、目のやり場に…

お友達さんは
横「あー、見たでしょー?w」
って言われてた。
すみません、私の方が既に(ry



ウケ狙いで敢えて中サイズのつんつるてんな浴衣を着て、
帯を高い位置で結んでいたらしいんですが、
それ以上に様子のおかしい部分が沢山あったので
言われるまで気付きませんでした。


動きも相変わらずおかしかったです。
ステージの様子同様、文章で表現
出来ないのがもどかしい。


一旦、席を立って






横「放尿してくる!










放尿言うな。












あー、今度こそ別の所行っちゃうかなーと
思ったら煙草持って戻って来た。
居座る気満々です本当に(ry

目の前で普通にくつろいでたんですけども。
どういう意図で近くにずっといてくれたんだか
分りませんが…
まあ、一人参加でアウェーですとは事前に言って
あったんです。
だからって事もないんでしょうけど…
どうなんだろう。

もし気ィ遣っていてくれたのなら
音猫さん号泣ものなんですが。
横ちゃん大好き!

と言ってみるテスト。
もう二度と言わないからなw

意図はともあれ、結果的にはラッキーでしたあw



ジャンケン大会で部屋の代表者がジャンケンして、
優勝者が淳士と30分部屋呑みが出来たのね。
代表者が立ち上がる様子を見て、
横「え?何これ?」
みたいな状況を全く把握してない様子だったので、
説明してあげた。笑

次は全員で淳士のバイクに乗れる権利を巡ってジャンケン。
何故か横ちゃんまで立ってたw
ですおさんに突っ込まれてたw



やー、遠慮して後ろの端に…と思って選んだ席だったのに、
滅茶苦茶おいしかったですw
途中だったら通過するだけだもんなw

厳密には端じゃないし、最後でもないんだけど。
全員終わった後、戻って来てくれた偶然or優しさ(?)
に感謝だわー。
大好き。




りょうくんに
「個性的なファッションですね
一生その前髪でいて下さい」
て言われて若干イラッとしたけど、
横山さんのお陰で帳消しだわw

あ、別に通る時に蹴り入れたんは腹いせじゃないよ。
偶々当たっちゃったんだよー

栄養士に
私「りょうくんに蹴り入れちゃったんだけど」
と言ったら、


栄養士「いいよ、りょうくんなら
と言ってたからまあ、いいや。




宴会の後、お部屋訪問。
同室のおねーさんがクラッカー持って来ていて、
本人が入って来たらパーンしたら、

淳「(顔を押さえながら)めっちゃ痛いんだけど」
とw
誰かのが当たったらしい。

りらくまの着ぐるみだった件w










全員でお風呂言って部屋に戻るエレベータが、
途中で止まり、何と淳士が乗り込んで来た!!
ちょ、うちらすっぴんwww

普通ファンが乗ってたら遠慮しそうなもんなのに、
乗り込んできたし。
私らの方が先に降りたんだけど、その間、
「開」のボタン押しててくれた。
ちょw




一日目はそんな感じ。
アウェーでびくびくだったけど、同室の方々がとっても
良い人でしたし、横ちゃんがずっといてくれたしで
アタイ一人じゃない!!来て良かったvと思いました。

リブやラクリマだときっちり時間区切られてて、
流れ作業的な局面が多々ありますが、淳士旅行は
アットホームでぐだぐだな感じが良かったです。
スタがビンゴの景品忘れて来たりとか。笑
メンバー全員ぐでんぐでんだとか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿