座間洋らんセンター専務の小部屋

座間洋らんセンターの専務が洋らんやお花たちに囲まれて巻き起こる出来事を徒然なるままに書き綴ります。

Oncostele(Ons.)Masai 'WhiteLip'

2015-12-17 16:29:40 | 日記


オンコステレ の マサイ が温室では咲き誇っています。

オンコステレとは、オドントグロッサム と オンシジューム との属間交配。

違う属の蘭を掛け合わせて、新しい花を生み出す、属間交配。

人類の知恵と技術が、新しい花を生み出す。

凄い事ですね。

この マサイ ホワイトリップは専務のブログでは2回目の登場となるくらい、専務が大好きな花です。

「カッコいい」とか「エレガント」

といった形容詞がぴったりな花で、とても丈夫です。

洋らんフェアーでも、ハイセンスな贈り物に人気です。


さぁ!今年も残りあと2週間!

がんばっていきましょう!

今日、過労でついに早退した専務でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 花卉園芸新聞 | トップ | 座間洋らんセンターの秘密そ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匠の技 (村の小人のおばば)
2015-12-18 13:39:19
こんにちは。
お加減はいかがでございましょうか?
連日の夜勤業務、無理が重なった故でございましょう。
一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

今年は、カトレアと胡蝶蘭を購入させていただきました。
カトレアさんはすこぶる元気で頑張ってくれていますが、胡蝶蘭さんのほうは、低目安定で推移しておりましたが、残念な結果になってしまいました☆
とってもとっても癒されたんですよ。
本当にありがとうございました。
来年もかわい子ちゃんをお迎えできるといいなあ♪

年の瀬も押し詰まってまいりました。
皆様におかれましては、どうぞ佳き年をお迎えくださいませ。
Re:匠の技 (zamaorchids)
2015-12-19 04:31:12
村の小人のオババさん

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

急に寒さが一段と強くなってきましたね。オババさんもお身体ご自愛ください。

専務はあと13日、気力で走り抜きます。

蘭達も寒くなったら、お水のやり方に気をつけましょうね! 控えめです!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事