座間洋らんセンター専務の小部屋

座間洋らんセンターの専務が洋らんやお花たちに囲まれて巻き起こる出来事を徒然なるままに書き綴ります。

花卉園芸新聞

2015-12-15 23:23:16 | 日記


12月15日付けの花卉園芸新聞という業界新聞に取り上げて頂いてます。

前日の全国花き品評会の件です。


嫌な予感はあったんです。


受賞の当日、専務は記者の方から取材を受けていたんです。

砧の全国洋らん品評会を含めると4年連続の農林水産大臣賞。

しかも、2月の世界らん展の日本大賞。

業界最大の業界紙ですが、記者の方は一人。

もちろん全ての会でお会いして、取材いただきました。

で、今回。

会う早々に、

「また獲られたんですね~。」

嫌な予感はあったんです。

その素っ気ない記者のコメント。

そこから、受賞花の特徴や苦労話、これからの夢や、蘭にかける情熱を熱くお話しました。

がっ!

しかし、、、


紙面では、専務の話した内容、全カット。


マ・ジ・で!?


嫌な予感はあったんです。

とても綺麗な女性記者。

可愛い顔で、バッサリいきました。

コメント全カット。

残念っ!!


追伸

ヤナセライフ ブレジールという、ヤナセの広報紙の1.2月号にも専務、載せて頂いています。


最新の画像もっと見る