座間洋らんセンター専務の小部屋

座間洋らんセンターの専務が洋らんやお花たちに囲まれて巻き起こる出来事を徒然なるままに書き綴ります。

新潟行ってきました。

2018-05-28 01:27:56 | 日記


無事、新潟から帰ってきました。

往復700kmの道のりでしたが、日本は広いのを実感する事が出来ました。笑




無事、講演のスピーカーの役目も果たせました。

録音、写真など撮っている余裕はありませんでした。

事務所二階で約30人ほどを相手に、つたないお話でしたが、聞いて頂いた皆さんの多くが、

「話、良かったよ!」

と、皆さんに声をかけていただいたので、

主催者の方の面目を保てたかな?

とホッと一安心しました。

お世話になりした関係者の皆様に、心から感謝申し上げます。



〜反省点〜

・準備にかかった労力、往復の交通費やガソリン代、2日間不在による業務へのシワ寄せなどなど、想像以上に負担が多かった事。

・食べ過ぎ、飲み過ぎでリバウンドした事。


〜収穫〜

・新潟の食事がおいしかった!

・関係者の皆さんの人間性が素晴らしかった!

・人生で初めての栽培の話をさせていただき、僕自身も勉強させてもらった事。

・普段、このブログを見てくださっている方にもお会いする事ができ、生まれて初めてサインを書かせてもった事。


この新潟での体験を、自分の中でチャンスに変えていかなければいけないと、胸に誓いました。


新潟はすごい良い所!

そしてダイエットにとって、とても危険な所でした。笑


今回、お話を聞けた方々が、自慢出来るような人間に専務がなる事で、お世話になった方々に恩返ししたいと思います。

しばらくはこのように人前で話するのは、自重しようと深く胸に誓った専務でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりのパワーポイント | トップ | 講演会の裏話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事