座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)公式サイト

神奈川県座間市東原で活動する少年野球チーム「座間フェニックス」を応援するサイトです!

since 2009

2016/11/23 【レギュラー】 座間リトルシニア親善準決勝(vs ブレーブス)

2016-11-27 17:37:50 | 試合結果
 1234567
ブレーブス 0 0 2 0 0 0   2
フェニックス 1 0 2 7 1 0   11

 

座間リトルシニア親善交流野球大会の準決勝。

 

IMG_4028   IMG_4029
     
IMG_4031   IMG_4032

 

一回表の守り、二死一三塁のピンチを迎えるが、次打者の浅いライトフライに望央が反応し、無得点で切り抜けた。

そのウラの攻撃で、二死から康介が内野への当たりで出塁すると、バッテリー隙をつき三塁まで進む。

翔大のセカンドへの強襲の当たりで康介がホームに返り、先制点を奪う!

 

しかし三回表の守りで、先頭打者にライトへの二塁打を打たれたのをきっかけに連打。

2点を奪われ逆転を許してしまい、一転、追いかける展開になった。

 

三回ウラの攻撃、一死から宙樹が四球で出塁すると、二盗を決める。

ここで四番翔大が、レフトオーバーのタイムリー二塁打を放ち同点!

更に五番渉眞が初球をセンターへはじき返し翔大をホームへ向かえ入れる!再逆転!!

 

四回表の守りでは、二死一三塁の場面で、康介が盗塁を阻止し、相手のチャンスを潰すと流れがフェニックスに傾く。

四回ウラの攻撃、先頭の大輔が粘り四球を選ぶと、そこから更に四死球で満塁のチャンス。

三番康介の当たりは右中間を抜ける走者一掃の三塁打!

更に翔大、渉眞もヒットで続き、パスボールなどにより7点を奪った。

 

先発の将希はコントロール重視のピッチングでヒットを与えたが、無四球で三回の2失点のみに抑えた。

シニア杯、決勝進出おめでとう!

一時、追いかける展開もしっかり自分達の野球が出来たね。

そして寒い中、いい結果をお母さん達に見せれて良かったね!

 

同点タイムリー、2安打3打点の翔大に☆2個!

駄目押しのタイムリー三塁打に、相手のチャンスを潰した刺殺は流石!康介に☆2個!

ヒットを打たれながらも要所を締め、最少失点に抑えた将希に☆1個!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016/11/23 【ジュニア】 ナ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿