座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)公式サイト

神奈川県座間市東原で活動する少年野球チーム「座間フェニックス」を応援するサイトです!

since 2009

2018/07/08 【ジュニア】 ジュニア春季大会(vs 座間パイレーツ)

2018-07-11 19:29:14 | 試合結果
 1234567
パイレーツ 1 0 0 0 0     1
フェニックス 0 5 1 2 X     8

 

ジュニア春季大会予選ブロック第三戦目、座間パイレーツさんとの対戦です。

これまで両チームとも全勝で迎えた予選最終戦。

何としても勝って決勝トーナメントに進みたいところ、絶対に落とせない一戦です。

 

IMG_7609   IMG_7610
IMG_7613   IMG_7614
IMG_7615   IMG_7616
IMG_7617   IMG_7619

 

フェニックスは、実承ー光留ー優翔ー琉生の投手リレー。

 

初回、先頭打者にいきなりのレフトオーバーの二塁打を打たれ、エラーも絡み先制を許す。

しかし、落ち着いて後続を打ち取って、最少失点で切り抜けることが出来た。

相手に許した得点はこの1点止まり。

 

一方、攻撃の方は、二回裏。

琉生、実承の連続安打と一輝の送りバントで 二三塁のチャンス!

得点圏にランナーを進めて、相手投手にプレッシャーをかけることで、その後に4連続フォアボール。

続く優翔のレフト頭上を越える走者一掃の三塁打で、一挙5点のビックイニングとなった。

 

その後は順調に追加点を重ね、危なげなく予選ブロック1位通過で本戦に駒を進めることが出来た。

春季大会ベスト4進出!ヤッタネ!

 

しかし、これから先は相手チームも優勝を目指し、がむしゃらに勝利を掴みとりにきます。

チームとして頑張るだけではなく、『自主的な』個々の更なるレベルアップと、

絶対に勝ちたいという『強い気持ち』が必要になるけど…

君達なら、出来るよね!

期待してるぞ!

 

ナイスピッチ&先制を許した後のチーム初ヒットでチャンスを作った琉生に☆1つ!

WP、PBなしの完璧なキャッチングと右中間を越える二塁打の直翔に☆1つ!

久しぶりに投げたにもかかわらずナイスピッチの光留に☆1つ!

走者一掃のレフトオーバーの三塁打&投球数6球でテンポよく三者凡退に切ってみせた優翔に☆1つ!

重苦しい試合展開の中、送りバントでチャンスを広げビックイニングに繋げることが出来た一輝に☆1つ!

連日の連投にもかかわらず、不動のエースとして攻守ともに存在感をみせた実承に☆1つ!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018/07/08 【レギュラー】 ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿