座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)公式サイト

神奈川県座間市東原で活動する少年野球チーム「座間フェニックス」を応援するサイトです!

since 2009

2016/09/17 【レギュラー】 練習試合(vs 上深谷ジャガーズ)

2016-09-22 13:52:19 | 試合結果
 1234567
上深谷ジャガーズ 0 0 1 0 0 3 0 4
フェニックス 2 0 1 0 0 0 2X 5

 

綾瀬市のチーム、上深谷ジャガーズさんと、蓼川スポーツ広場での練習試合。

午前中の大敗から、気持ちを切り替え、アピールしてくれるか。

 

 

一回表の守り、先頭打者に死球を与えてしまうが、康介が二盗を封じる。

そのウラの攻撃、一大がエラ―、煌太が死球で出塁し、康介、翔大が二人を返し2点を先制する。

ただ、その後の追加点のチャンスを活かさないとね。

 

三回表の守り、2つの四球から1点を失うも、その後のピンチはしのいだ。

そのウラの攻撃で、康介、翔大がチャンスを作り、将希の内野への当たりで康介がホームに返る。

 

五回には康介が左中間への二塁打、六回は渉眞にも二塁打とチャンスの場面を作るが遠い追加点。

そんな六回ウラの守りで、四死球から押し出し、更にタイムリーエラーが出てしまい逆転を許してしまう。

 

最終回の攻撃、一死から一大、煌太が四球を選び、康介も歩かされる。

ここで二打席目にレフトへのヒット、三打席目センターへの大飛球と当たっている四番の翔大!

1ストライクから打った打球はセンターの頭上を越えて行った!

 

正直、負けなくて良かったって感じ。

ピンチでの将希の好判断、一大の好フィールディング。攻めの守りが見られたプレーもあったけど、

将希が4イニング、その後を一大が2イニング、康介が1イニング...善し悪しの判断が難しいピッチングだったかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016/09/17 【レギュラー】 ... | トップ | 2016/09/19 【ジュニア】 練... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿