座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)公式サイト

神奈川県座間市東原で活動する少年野球チーム「座間フェニックス」を応援するサイトです!

since 2009

2016/09/04 【レギュラー】 ベイスターズカップ(vs 早渕レッドファイヤーズ)

2016-09-06 00:29:46 | 試合結果
 1234567
フェニックス 3 3 0 1 2     9
レッドファイヤーズ 0 0 0 0 0     0

 

ベイスターズカップ決勝トーナメント。

対戦相手は、横浜市都筑区のチーム、早渕レッドファイヤーズさん。

雨で途中ノーゲームとなった8/27の試合は、初回に点を取っていい感じでしたが...

 

IMG_3468   IMG_3470
     
IMG_3459   IMG_3460
     
IMG_3461   IMG_3462
     
IMG_3464   IMG_3466

 

一回表の攻撃、先頭の一大がセンターへのヒットで出塁し、二盗、そして宙樹が一大を三塁に進める。

ここで三番の康介が左中間への特大の本塁打を放ち、欲しかった先制点をあげる!

更に翔大に四球をはさみ将希にもタイムリーヒットが出て、初回に幸先よく三点を奪う。

 

二回の攻撃も隼人がセンターへのヒット、一大が四球を選び、宙樹がランナーを進め、

初回に本塁打を打っているキャプテン康介が、仲間の期待に答える右中間へのタイムリー二塁打!

二人のランナーを返すと、康介もホームに返り、追加点をあげる!

 

守備面でも康介が二盗を封じ、隼人もライトゴロを取って流れを渡さない。

内野も、湧斗→大輔→渉眞でダブルプレーを完成させ攻守で主導権を握る。

 

四回の攻撃では、宙樹に右中間への本塁打!

五回も翔大、渉眞がヒットで出塁すると、将希のスクイズ、大輔の内野への当たりで追加点をあげた。

 

先発の将希は先頭打者をエラーで出塁させたが、後続にはヒットを許さずに完封勝利!

次の塁を狙う意識をみせた将希、大輔、今年の6年生の持ち味も出たね。

 

ベスト8進出おめでとう!

ベンチ仲間の大声援、昨年の六年生のお母さん達、お母さん、お父さんの応援に励まされたね。

 

確実にランナーを進め、右中間への本塁打の宙樹に☆3個!

本塁打を含む2安打4打点、二盗を阻止、試合前からチームを鼓舞し続けた康介に☆3個!

タイムリーヒットに完封勝利、まだ妖怪ウォッチ少し未練がある将希に☆2個!

ダブルプレーを完成させた湧斗、大輔、渉眞に☆1個!

朝早くからグラウンドの水取を頑張ってくれたお母さん達に☆1個!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016/09/03 【ジュニア】 ナ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿