座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)公式サイト

神奈川県座間市東原で活動する少年野球チーム「座間フェニックス」を応援するサイトです!

since 2009

2016/05/08 【レギュラー】 練習試合(vs 北大和ドリームス)

2016-05-14 10:32:21 | 試合結果
 1234567
フェニックス 0 1 0 3 5 2 0 11
ドリームス 0 0 2 0 4 0 1 7

 

大和市北大和小学校で、北大和ドリームさんと練習試合。

 

二回表の攻撃、隼翔がしぶとくライトへヒットを打つと、宙樹の内野への当たり、煌太がスクイズを決め先制する。

三回に逆転を許すも、四回表の攻撃で、先頭打者の隼翔の当たりがライトを抜け同点。

二死後、代打渉眞がレフトオーバーの二塁打で出塁すると一大がライトへのヒットで渉眞をホームに返し逆転!

更にチャンスを作りこの回3点を奪う。

 

五回表の攻撃も隼翔が出塁し、宙樹が2本目の内野安打。

更に四球で出たランナーを一大、悠斗が連続三塁打でホームに返す。

 

六回表の攻撃も、宙樹が出塁し、二盗を決めてチャンスを作る。

煌太のセンターへのヒットで宙樹をホームに返し、更に悠斗の犠牲フライで煌太がホームへ。

 

守備面では先発の将希は3イニングを2失点。

2番手の康介はエラーから失点してしまったが、落ち着いて投げれた感じ。

ただ二人とも失点は先頭打者の四球からだよ。

 

今回は新たなポジションを試し、攻守に五年生の勢いを感じた試合だった。

六年生!うかうかしてられないよ。

 

3安打2得点、監督の求める野球が出来た一大に☆1個!

3安打2得点、守備ではミスもあったが打撃好調の悠斗に☆1個!

今日のプレーが出来れば二番を任せられる!宙樹に☆1個!

安定したバッティングは今後も楽しみな渉眞に☆1個!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016/05/07 【レギュラー】 ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿