座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)公式サイト

神奈川県座間市東原で活動する少年野球チーム「座間フェニックス」を応援するサイトです!

since 2009

2016/07/02 【レギュラー】 練習試合(vs 相武台ファイターズ)

2016-07-05 21:31:42 | 試合結果
 1234567
相武台ファイターズ 4 1 0 0 5     10
フェニックス 2 8 2 2 X     14

 

相模原市のチーム、相武台ファイターズさんとレギュラーの練習試合。

 

IMG_3090   IMG_3095
     
IMG_3097   IMG_3098

 

一回表の守り、先発将希の立ち上がりが悪く、二死満塁からストライクを取りにいったボールを打たれ4点を与えてしまう。

一回ウラの攻撃、一大がレフトへの当たりで出塁すると、盗塁で三塁まで進み、渉眞もレフトオーバーの三塁打でまず1点。

四球をはさみ、大輔のサードへの当たりで、この回2点を返す。

 

二回に1点を追加されるものの、そのウラで反撃開始!

先頭打者の一大が左中間へのヒットで出塁すると、湧斗のライトへのタイムリー。

死球とエラーを挟み、将希のセーフティスクイズ、大輔の右中間へのヒット、望央のライトへのタイムリーなど打者一巡の攻撃で8点を奪い逆転!

 

三回の攻撃も先頭打者の康介がレフトへの当たりで出塁すると、渉眞、大輔のセンターへのヒットで2点追加!

四回も一大の本塁打、渉眞のタイムリーで2点を追加する!

 

将希は三、四回を無失点で抑え、五回から康介がマウンドへ。

連続三振で二死...しかしここから四球を与えると、制球に苦しみ5点を返されてしまった。

 

今日は打線が好調だったけど、失点のきっかけが外野への当たりで、どれももう少しで取れそうだった。

これからの試合は強力なバッターとの戦いもあるので、外野の守備力をもっとあげていかないといけないね。

去年、先輩達が何度も満塁のピンチを無失点で乗り越えたのを見てきたよね~

気持ちと集中力でピンチを乗り越えるんだよ!

 

猛打賞に本塁打の活躍の一大に☆1個!

全打席出塁し、打点をあげた渉眞に☆1個!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 2016/07/03 【ジュニア】 練... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿