おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

G31+Delta-8(S-FHSS方式)検証

2013年07月24日 | G31

昨日、Delta-8で接続したG31ですが、動作しなかったため一旦はR617FS(FASST)受信機を取付けて対応したのですが、S-FHSSで正常に動作しているとの情報をいただきましたので、早速検証いたしました。

昨日の基本設定ではPC設定画面の受信機選択項目で、フタバ受信機は「Pwm」になっていたのでこれで設定をしたのですが、反応せず。
その他項目においては接続図および方式が意味不明だったので試験はしていませんでした。



〇印の部分ですが、この部分の全ての項目について動作するか検証してみました。

結果としては、全ての項目についてG31は反応せず、リンクランプ(ブルーLED)も点灯しませんでした。

T8Jの純正受信機では正常にリンクしている旨、情報をいただいているので、どうやらこのDelta-8が原因と推測されます。
自分はDelta-8を二つ持っているのでそれぞれ2回ずつ検証を行いましたが、結果はかわらず動作しませんでした。

どうやらG31+Delta-8では動作しない可能性が高いです。

以上、私の検証結果ですが、参考までにUPします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3ch赤外線ヘリコプター マイクロヘリ モスキート
クリエーター情報なし
京商
ラジコン・ヘリ入門―ラジコン・ヘリの原理・調整 ホバリングできるまでの練習方法 (ラジコン技術BOOKS)
降旗 隆
電波実験社
RC fan (アールシー ファン) 2013年 08月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Red) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Blue) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分が飛ばしやすいと感じる... | トップ | ヘリ談義NO:19 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ARASHI)
2013-07-24 21:20:16
お気に入りジャイロ&割安S-FHSSだけに残念っすね
ちなみに、S-FHSSのS-bus接続も正常動作しております
返信する
ARASHIさん、こんばんは! (27号)
2013-07-25 21:24:12
そうなんすよ~
Delta-8はSBUS接続できないんでだめすね(汗
しかし電波方式なんて関係ないはずだし、フタバ受信機と全く同配列なのになんで動かんのだろう??
返信する

コメントを投稿

G31」カテゴリの最新記事