おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

朝練:背面練習

2011年11月07日 | ボビーな秘密基地

本日は仕事が休みなので朝練へ行ってきました。
最近シミュレーターで練習している背面ですが、舵に慣れるまでまた苦労しそうです(汗

背面といってもダウン・アップフリップからの背面なので、「対面の背面」です。ケツ背面はこれができるようになってから練習しようかと思います。

今日はフリップから背面で止めるタイミングを体に覚えさせるため、ひたすらその練習。時々背面で止めてる時間を長くしてみました。


携帯はこちら⇒

シミュレーターでもそうですが、背面でプラスへ入れて降下した場面もありましたが、なんとかリカバリーできました(汗
エルロンは対面ホバと同じなのでなんとかなりそうですが、どーもピッチ操作が・・・

背面で止めるタイミングは機体の姿勢を見ていればわかるのでまぁ~なんとかなるでしょう。

対面ホバができるようになるまでかなり期間がかかりましたが、背面ホバではどうかな~
対面ホバで要領はわかっているので対面ホバ習得時よりはなんとかなりそうです。



ブログランキング参加中!!
人気ブログランキングへ皆さんの1クリックが明日の励みになります♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PROTREK(プロトレック) PRW-200J-1JF【CASIO(カシオ) 】 PRW200J
PROTREK(プロトレック)
CASIO
[カシオ]CASIO 腕時計 SPORTS GEAR スポーツギア ムーンデータ AQW-101J-1AJF メンズ
SPORTS
CASIO(カシオ)
ウィマサクルユニセックス 釣り 濃紺 ルー レザーとシルバートーンウォッチ #U0810010
ウィマサクルウォッチ
ウィマサクルウォッチ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュミ練 | トップ | KDS450quietのブ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竿おろし (吉釣)
2011-11-07 17:28:06
こんばんは。

解放感があって いいですね。
ヘリのように 空中散歩できたら 仕事の疲れもとれそう。

シミュ… について 詳しくお願いします。
PC画面のようですが…。
入口として 面白そう。

ワタクシも 本日早朝極改を カシューの重ね塗りが 不確かなのに 実釣しました。
案の定 32~3に「ミシッ」(苦笑
次の43は 手元先添え手したためか 鳴きませんでした。
先調子かと 思いきや胴も いい曲がりしてました。
自作肘あてに 鉛をブチ込みかも?
重いリールを使用すると バランス悪いみたいです。
返信する
訂正 (吉釣)
2011-11-07 19:36:58
ブチ込みかも?→ブチ込みすぎたかも
返信する
Unknown (27号)
2011-11-07 21:16:57
吉釣さん、こんばんは!

ヘリを上空である程度飛ばせるようになるとほんと、爽快な気分になれます!
私が独学でここまで飛ばせるようになったのはまさにシミュレーターのおかげです。
シミュレーターは数千円の安価なやつから数万円のものまでいろいろありますが、本来ならそれなりのプロポが付属していろいろな設定ができるものがいいんでしょうが、私の使っている安価(6800円)なやつでも十分練習になると思います。

ちなみにこちら↓↓↓
http://www.powers-international.com/aero/aero.htm

このネットショップのページの「RC HELI MASTER」の方をクリックすると詳細が見れます。

ちみにヘリの操縦は最初はかなり難しいので、もしやられる場合にはすぐに諦めないでくださいね(笑
ヘリの操縦(ホバリング)はとにかくあて舵を打ち続けることです。しかもスティック操作は数ミリの世界なのでこのことを念頭に入れておけばある程度ホバリングできると思います。

私はカシューを使ったことないので塩梅がわかりませんが、私も漆で半乾きで試釣りして痛い思いをしたことがあります(笑
どうしても乾くのが待ちきれなくてね(爆
確かに竿のバランスは重要ですね、バランスが悪いと手首も疲れますし、合わせも効き難くなりますからね!
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事