おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

今日は落ちる日か・・・(汗

2012年07月28日 | ボビーな秘密基地

いったいなんなんでしょうかねぇ~~~
機体の整備はいつも欠かしていないのですが・・・・・なんなんでしょうねぇ~~~



動画の2分36秒あたりで、突然テールががくっと・・・

何か発射しましたか?????

その後テールが不安定になるもなんとかラダーを打ちつつ不時着しましたが・・・


なぜテールブレードが一つないのか・・・


テールグリップは特に破損してませんが・・・やっぱり発射しちゃったのね・・・(滝汗

しかしなんでだ~発射しちゃったんだからテープブレードが割れてたってことかな~

ちなみに機体自体はその他は無傷だったのでこの後通常フライトできましたが・・・
テールもカーボンにしちゃおうかな~


そんでもってV120D02Sも飛ばしましたが・・・


こちらは終盤バッテリーのパワーがなくなりすぐ起き上がれず草につかまって落ちました(汗
まぁ~草の上に落ちたので全体的には無傷でしたが、テールのちっこいギアが外れて紛失です・・・(汗

この部分は墜落するとすぐぶっ飛んで更に小さすぎて回収不能の場合が多いとの情報を得ていたので、予備は複数ゲットしてありました。

V120D02Sについては、というかマイクロヘリについてはやはり終盤はパワーが落ちてきますので、終盤の激しいフライトは要注意ですかね~
今まで飛ばしてみて、バッテリーにもよりますがだいたい4分30秒を超えてくるとややパワーダウンです。
フリップも一回スロットルを開けて回転数を上げないとピッチ負けして起き上がれなくなってきますねぇ~

ちなみに動画にはありませんが、ループは難なくできましたが、ロールは機体が小さすぎて回ったのかどうなのか姿勢がよくわからないし、ピッチを抜くだけでは下へ突っ込みそうになって危なかったです。
少しマイナスへ入れる感覚でやらないとだめかなぁ~

操作が450クラスと違ってくる部分があるので、マイクロ癖がついちゃうと450の時に違和感があるかも・・・


ブログランキング参加中!!
人気ブログランキングへ皆さんの1クリックが明日の励みになります♪

........................................................................................................................................................................

RC AIR WORLD (ラジコン エア ワールド) 2012年 08月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
エイ出版社

 

 

 

RC fan (アールシー ファン) 2012年 08月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V120D02S ピッチ調... | トップ | V120D02S 朝練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も… (Team WAL@AIRCREW)
2012-07-28 19:20:10
自分も、450PROとV120D02S落としました。
(-_-;)
6軸にばかり飛ばしていると、下手になる気が…
幸いどちらも修理済みです。
最近、シミュレータ練習も欠かしていたし…
初心忘れるべからずですね。

しかし、テールブレードの脱落、なんですかね?
プラブレードですが、自分は一度もありません。
返信する
Unknown (27号)
2012-07-28 21:16:17
Team WAL@AIRCREWさん、こんばんは!
いや~~~AIRCREWさんもやっちゃいましたか~
やはり今日は何かがある日でしたねぇ~(苦笑
確かに6軸とは操縦感覚が違うので違和感がありますよね。
たぶんテールブレードは先日のスイッチ間違えによる墜落の時に破損してたんでしょうね・・・
一応チェックはしたのですが、ネジ穴付近に亀裂が入っていたのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事