今朝ははよから飛行機も持参してゼロ戦の飛び具合を確認したのですが、バッテリーを一本しかもっていなかったので、結局トリム調整で終わってしまいました。
引き込み足にして3セルにしたので重量増加が心配でしたが、やはりそこは3セルパワー、なんなく飛んでくれました!!
実況レポートは風のない日にまたゆっくりやろうかと思います。
ところで今日はいつもの草地にストリームさんとハイエースさん、Tさんも集合して飛ばしましたが、雑談会みたいな感じでフライトそっちのけでしたね~(笑
でも今日は自分はT-REX450のジャイロを3GXからE-BARに変更したのでドキドキもんの試フライトっす!
んで、ハイエースさんも550に載せてる3GXをG31へ載せ換えての試フライトをしてました!
どーも自分には3GXの動きが指にしっくりこなくて・・・ハイエースさんもどーも・・・みたいな感じでハイエースさん的にはCGY750がかなり自分にあってるって言ってました。
んでハイエースさん、G31試しフライトなんでホバリング設定しかしてなくてフライトしてましたが、想像以上に安定したフライト具合に驚いた様子で、アイドルアップも設定しときゃよかったって言ってましたねーー
やはりG31は安価なわりには万人の指にナイスフィットするみたいですなぁ~(笑
んで、自分のE-BARですが
あるみケースに包まれた怪しいジャイロなのですが・・・550で既にかなりの安定感は体験済なんですが、450の小型機にはどうかってとこですね。
こいつのいいとこはPPCで現場で設定の内容をすぐ変更できることですね!
肝心なフライトですが(ビシビシ3Dはできないよーーー)
これがチョーーーいい感じなんですよ~~~
G31にとても近いのですが、なんと言ってもテールの制御が相当よかったですね~
エルロン・エレベーター方向で制御も良く、カクカク現象もなくてピルエットも軸が通っていてナイスですねぇ~
ただ一つ、このE-BARなんですが、LEDがないのでスタンバイ状態がジャイロ本体ではわからないんですよ。
なのでスワッシュの動きを見て上下にカシャッってなるのを見てるしかないんだよね・・・
使ってる方が少ないので情報が少なすぎだったのですが、450クラスでもかなりいい感じになるってことがわかりました。
ハイエースさんはシミュレーターをビシビシやってるみたいで相当腕をあげてきましたね!
いつものベンチデスクには2機の550、450も2機で充実練習体勢ですなーーー
こちらはTさんのJRのエアスキッパー(50クラス)なんですが、Tさんも電動機の道に引きずり込んでKDSの550を飛ばしているのですが、エンジン機はまったりとパワーが増していく半面、電動では一気にフルパワーがでるんで、その違いにまだ慣れないとか言ってました。
確かにピッチの入れ具合が違うと慣れるまで時間がかかるかな・・・
ちゅーことで明日も天気が良さそうなので出撃しまっす!!!
最新の画像[もっと見る]
- P-47 サンダーボルト試飛行 2年前
- stinger_4S_75C 2年前
- stinger_4S_75C 2年前
- 新航空法が施行される前にポチっとけ 3年前
- Goblin_復活フライト 3年前
- Kyoshyoパイパーカブ 20年越しに大空に舞う 3年前
- ASG-32 風に弱いすね・・・ 3年前
- こんなの作ってみたぞ 3年前
- こんなの作ってみたぞ 3年前
- こんなの作ってみたぞ 3年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます