☆映画人生に乾杯☆

~映画好きによる未完成映画ノート~
現在細々とリニューアル中!!

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

2006-10-16 | ●その他
2006年/アメリカ
監督:ゴア・ヴァービンスキー
製作:ジェリー・ブラッカイマー
脚本:テッド エリオット 、テリー ロッシオ
出演者:ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ビル ナイ 、ステラン・スカルスゲールド 、ナオミ・ハリス


残念なことに、コレを観に行った日は史上最悪&以降一ヶ月直らなかった悪~い風邪にかかり、正直いつものように真剣に観てません(笑)熱があったのは後から分かった事。あの時の私はただただ睡魔に襲われて目を開けてるのがやっと。でも悔しいから全部観てやった!!フフン♪♪
そうそう、思い出しました。この日は朝から出かけ、昼過ぎから『M:i:III』を観て、ようやく取れた19時半くらいの回で『パイレーツ』を観たんだ!朝からしんどかったけど、余計に疲労困憊。しかも4時間近い時を暇つぶしにブラっと歩いてたから(笑)あの日はしんどかった・・・。
でもや~っぱり迫力のハの字も感じ取れなかった。襲い来る脱力感。早く終わってくれと思う憎たらしい心。あれほど好きなジャック・スパロウに、「はよ喋れ」と。オーランド演じるウィルに関しては、ハッキリ言って時間のムダと思ってしまった…笑
いやっホンマに早く解放されたかっただけなんやけど…。
でも笑ったところもあった。ジャックが焼き人間にされそうになり脱出する辺りの一連の掛け合いとか。ああいうの、「パイレーツ」っぽくて好きです。
で、あまり記憶はないけどラストが気になる!!
化けタコに剣を揚げて挑むジャックの姿には一気に目が覚めました。あまりにカッコいい・・・。でもどうなるんだろ!!

またDVD借りておさらいし、ちゃんとした文章書けるよう頑張ります。


最新の画像もっと見る