☆映画人生に乾杯☆

~映画好きによる未完成映画ノート~
現在細々とリニューアル中!!

ファーガットン (ミステリー)

2006-10-15 | ●それなりに楽しんだ
 クラス

2004年/アメリカ
監督:ジョセフ・ルーベン
出演者:ジュリアン・ムーア 、ドミニク・ウエスト 、ゲイリー・シニーズ 、アルフレ・ウッダード 、ライナス・ローチ 、アンソニー・エドワーズ


こんな映画一人息子を飛行機事故でなくしたテリーは14ヶ月たっても立ち直れずにいた。毎日息子の部屋に行き涙を流す日々。ところがある日、テリーは家族写真から息子の姿だけが消えていることに気付く。夫の余計な気遣いかと思っていたのだが・・・
愛する人の存在が根底から消えてしまう新感覚スリラー


今回は本文がネタバレしてます!反転してください!

すっごく面白かったなぁ~!!!・・・未確認生物の存在がにおうまでは。
「宇宙戦争」の時の悪夢を思い出してしまった。途中まですっごく良くて、どういう結末だろう!?ってハラハラドキドキ☆
で、キターっ宇宙人!!ま、そりゃそうするしかナイわな…しかも子供をさらったのは親の反応を見る為。親子のつながりが宇宙人には理解できないらしく…じゃ連れ去って実験してみようって。それもかなり前から実験してた…。いいげん結果だせよ。
で、ジュリアン演じるテリーだけが子供を忘れなかった。宇宙人で実験の監督者アセる。実験失敗なんてありえな~い!テリーの記憶をもう一度消去する・・・でもテリーの愛はどんなものより大きいからまた失敗…宇宙人監督者宇宙に吸い取られる。(あ、でも人が宇宙に吸い取られるシーンはなかなか斬新で好きだったな♪♪)とにもかくにも、テリーの愛の力で実験は修了し、子供達は無事親の元へ。みんな元どおりの生活に戻ってよかったね☆というラスト。
なんじゃそりゃ。
ジュリアン良かったのにな~。母の顔だったし。だからものすごく落胆したけど、結末知った上で観ればまた違う感想が生まれそうだな♪


と、いうわけで私の好きなサスペンスではなく…。いやっ新手のサスペンスか!?ミステリーってのは正しい!観た人間は間違いなく作った人間の意図を探ろうとしてミステリーの渦から抜け出せなくなるだろう。
何度も言うけど、前半はすごく面白い♪♪




最新の画像もっと見る