☆映画人生に乾杯☆

~映画好きによる未完成映画ノート~
現在細々とリニューアル中!!

フライトプラン (サスペンス・アクション)

2006-10-09 | ●観て良かった
 クラス

2005年/アメリカ
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演者:ジョディ・フォスター 、ピーター・サースガード 、ショーン・ビーン 、エリカ・クリステンセン


こんな映画『空の密室』をキーワードに繰り広げられる母の戦いを描く!居なくなってしまった娘ジュリアを必死に探すカイル。だが娘は初めから搭乗していないという事実を告げられ…

かなり酷評されていたから何の期待もせずに観ました。
ぜんぜんオッケイやん!
たしかにラストはあっけないというか、そうきたかいって突っ込み入れてしまう。一番してほしくなかった結末やったのは確かです(笑)でも母の奮闘ぶりに心があったかくなった。イカれ女と呼ばれようが母は強い。
前半、娘がいなくなった辺りからカイルがあのハートマークを見つけるまですごく良い☆むちゃ先が気になったし、娘が存在しているか幻かを判断できずにいました。嫌が応にも結末に期待するわけデス。
でも期待しすぎるとドボーンと落とされる。
でもまぁ観て良かった!期待以上のハートフル作品でした!!




観たけど結末を忘れた方はコチラ(反転)→ジュリアは金目当てのハイジャック犯によって幽閉されていた。そのハイジャック犯…それは航空保安官のカーソンだった。計画には飛行機を熟知しているカイルの力が必要だったのだ。飛行機は着陸し、乗員乗客は全て降ろされカイルとカーソンの一騎打ちとなる。だが飛行機の中ではカイルに有利。見事娘を助け出しカーソンを飛行機ごと爆破。カイルを疑った機長の謝罪を受け乗客から拍手されジ・エンド
MAYOのコメント(反転)→何もお金の為だけにこんなプラン実行せんでも…。「エアフォース・ワン」ではある人物を救い出すため、犯人にとっての正義のためにハイジャック。今回は…金オンリー。なんかチンケで頭の悪い犯人って感じ。ちなみに2つ目の写真右側の男が犯人。


最新の画像もっと見る