手作り雑貨工房 おりーぶ

手作り大好きな私が作った、木工品や雑貨を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バッグと・・・

2010-12-07 21:56:15 | 洋裁、布小物
今日は、自分用に作った斜め掛けのショルダーバッグを紹介します。

夏用にはリネン生地で作ったのですが、冬用も欲しいなあ・・と作ってみました。

私は一眼カメラを持ち歩く事が多いので、今回は裏生地と表生地の間に薄手のドミット芯を挟みこんで縫ってみる事に。

そして、出来あがったのがこれです



生地はウールの入ったネップツイードで、蓋の部分は起毛素材で、パッと見ジャガードニット風です。

底の部分には、補強の為に、厚手の接着芯も入れました。

本当はもう少し厚めのドミット芯の方が、カメラを守ってくれそうですが、あんまり厚いと縫いにくいので



前後の中心にタックを入れてアクセントに、内側には携帯や鍵なども入れられるポケットも付けました。

マチは10センチあるので、一眼カメラを入れても、財布など他の物も充分入る大きさですよ。

バッグの大きさは横幅最大の所で、36センチ、縦23センチぐらいです。
ショルダー部分は、長さ調節が出来ます。



そしてもう一つ。
ポケットティッシュカバーを端切れで作りました。
あちこちで配られてるティッシュを、そのまま持つのもあんまりお洒落じゃないですよね。
そんな時にこれ、どうですか~?





ご質問、お問い合わせはお気軽にメールでどうぞ


メールは

mayu_olive1221@yahoo.co.jp です。


尚、10日から留守をしますので、すぐにメールのお返事が出来ない事を、ご了承ください。







コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニチュアのお節♪ | トップ | ワンコ用ベスト付きハーネス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋裁、布小物」カテゴリの最新記事