仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

ひよっこヒロインの茨城弁に違和感

2017-04-13 11:16:16 | 日記

以前大阪が舞台の朝ドラをやってた時、
地元の人が ちょっと違うよね(^_^;)って言ってたけど

地元の人が聞くと
やっぱ いかに役者さんが似せようと思っても 
ちょっと聞いただけで違和感感じるって言うか?
何か変びっくりって思っちゃうものなんだね。

特に今回のヒロイン?
とっても明るくて魅力的な女優さんではあると思うけど
喋りがてんで茨城弁ではない(>_<)
視聴率が低迷してるのも そういうとこなんだよね きっと

ヒロイン以外の役者さんなら しょうがないかな~って流し見しちゃうけど
ドラマの要の女優さんが 毎回 イントネーションちゅらさん喋りではねぇ(^_^;)

※【ちゅらさん】・・・
2001年度上半期に放送されたNHK『連続テレビ小説』シリーズのテレビドラマ。
ヒロインは国仲涼子さんがつとめた



※よーく聞いてみると分かるけど あきらかにあのイントネーションは沖縄とか南方面のイントネーション。茨城弁は全然あんな感じではない

なんでもかんでも 
『だっぺよぉ~』を使えば茨城弁になると思ったら大間違い・・(^_^;)


あの手のドラマならば ちゃんと方言指導の先生とかもついてると思うんだけどねぇ。。 

今のとこ、自分の中では ちょーっと残念な朝ドラ 下向き矢印





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。