仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

栃木県でもポケモンGOトラブルが(゚Д゚;)

2016-07-26 12:20:21 | 日記

人気のスマートフォン向けゲーム、「ポケモンGO」を巡り、「歩きスマホ」などの交通事故が大きな社会問題となっている中、栃木県内でもこの土日にかけてポケモンGOを利用しながらの交通事故が相次いで発生しています。

このため警察では、スマートフォンを利用しながら歩いたり、車などを運転しないよう注意を呼びかけています。

「ポケモンGO」は、今月22日に国内で配信されて以降、全国各地で爆発的な人気を呼んでいます。

しかし、それに伴い「歩きながら」や「運転しながら」といったいわゆるスマートフォンの「ながら」利用による交通事故が多発しており、大きな社会問題となっています。

栃木県内でもポケモンGOを巡る交通事故が発生しており、県警交通企画課のまとめによりますと、23日土曜日の午後9時半ごろ、真岡市西郷の県道で、20歳の女性が乗用車を運転しながらポケモンGOを利用し、信号待ちで停車中の乗用車に追突しました。

また、24日午前1時半ごろ、壬生町本丸1丁目の壬生町城址公園内で、自転車に乗りながらポケモンGOを利用していた45歳の女性が、公園内の階段に衝突、転倒し、頭などに軽いけがを負っています。

県警では今月22日以降、ポケモンGOに関わる道路交通法違反で2件摘発しており、自動車運転中などのスマートフォン利用者に対しては厳しい指導、取り締まりを行うとともに歩きスマホの歩行者に対しても注意を促していく方針です。

 

◆前々から 歩きスマホ、ながらスマホは ダメって再三呼びかけられてきてるみたいだけど

なっかなか 当の本人たちは他人事・・の方が多いみたいで(~_~;)

やっぱり自分自身が痛い思いをしないと やめられないんだろうね。。

大人になればなるほど 身勝手になるから。。人間



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。