仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

強いママは誰?子供たちもドキドキ!怪獣グースカが仕掛けた罠

2017-06-03 23:35:40 | 日記

ザッキ~おにいさんといっしょ6月ステージ、
無事終了しました(^_-)-☆

今月も 
おにいさんの想像を上回る数のお客さんが
ほんの丘に集まってくれたよ
びっくり!!

お天気良かったから 皆さんお出かけしちゃったかな~って思ってたけど意外だった。

きょうは お孫さんとおじいちゃん、
あとお一人でいらしたのかな? 年配の女性とか
男性の姿もちらほら見えたね虫眼鏡

ブログとかご覧になって どんな人か?いっぺん見に行ってみよっ!って
見に来てくれた方もいらっしゃるんだろうなぁ・・(^_^;)

パフォ―マンスし初めの時は お子さんとか年配の方が中心に集まってたんだけど
後半の体操の頃になったら お客さんが倍になってて。。ビックリした(笑)

うれしかったな♪
その年配の女性もお孫さんと一緒のおじいちゃんも
みんな おにいさんに合わせて かえるのうた~おそらにのってまで 一緒にやってくれたから・・。
普通は初めてステージみた大人の人って
ぽかーんとされちゃう場合が多いんだけどね^^今日お会いした方は皆さん協力的だったグッドきらきら

*******☆

今回の見どころは
何と言っても 年に1回しか披露されないという 幻の芸、
不思議なパラソルが登場するシーン傘

毎年 この芸やってるけど^^
歌いながら パッと傘ひらくシーンでは まるでミュージカルスターにでもなったような気分になってしまう。。おにいさん(〃艸〃)ムフッ

観客席からも わっ て歓声あがって  やったね!って思っちゃった(^_^;)

何気に広場の職員さんが 可愛いって言ってくれたのが
各ご家庭に一組は置いてあるだろう? あれ で作ったカエルさん🐸

※今月のステージが全部おわったら・・ 作り方をUPしますね(^_-)-☆

今回はびよよんーと バネを伸ばさなかったけど・・
実は あたまにゴムがついてて 露天で売ってる水風船みたいにボンボン手で打つことが出来るんだ♪


***********☆

そしてそして

今回も アドリブが飛び出しましたよー 
ザッキ~おにいさんの(^▽^;)


怪獣グースカの口を借りて こんなことを・・・うっしっし

1、
いつものように
食べ物をとられたグースカが目を覚まし
子供たちが『おきてるよ』と 囁くふたご座

2、怒り爆発のグースカ。。
たべもの返してくんなきゃ ずっとゆうあい広場にいて遊びの邪魔するーと言い放つΣ(・ω・ノ)ノ!

3、そこで いつもなら子供たちの中でアイテムを返す
ヒーローヒロインを求めるのだが・・今日はおにいさん、
お母さんやお父さんに救いを求めた(笑)

4、この中で 怪獣なんかに負けないぞ!ってパパかママいませんか?
『ね?みんなのママは強い?』そうおにいさんが言うと
子どもたち ママの顔見て無言に(笑)

↑みんなイイ子だねぇ(^_^;)
心の中では・・お家の中で誰が一番強いかってーの知ってるけど(笑)
それは言っちゃいけない!って
幼いながらも 自分の家族(パパママ)守ろうとする力が働くんだなぁ~って・・

パフォーマンスしながら おにいさん心がくすぐられたよぽっ

5、そんな中、『うちのママ強いよ♪』
堂々とおにいさんに言ってくれたお嬢さん(笑)
ママどこにいんの? って聞いたら お隣に^^
ちょっと照れながらも お母さん頑張ってくれました!
全観客の応援を受けながら・・
怪獣グースカの口に 食べ物をぽんっとちょき

わかったでしょー みんなぁ?
おにいさんステージは 大人のお母さんお父さん、先生であっても
ぼぉーっと見ていられないの(〃艸〃)ムフッ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。