仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

616宇都宮での最後のステージ!ザッキ~おにいさん、現在の思い

2019-05-13 06:03:46 | 動画
およそ13年の地域育児支援活動
(場所は主に保育園・子育てサロンスペース***
012歳のお子さん、そしてその保護者の方に向け
歌や体操、表現のステージを届ける活動)に
ピリオドをうったザッキ~おにいさん

活動の幅は子ども広場での歌ステージ、
そして他県への遠征コンサートの実現まで・・。

今回の中央生涯学習センターのお仕事は
実は ゆうあい広場☆ザッキ~おにいさんといっしょ
での自分の活動をみていた施設職員さんから
お声かけしていただいたもので。。🎤ぽっ

それもちょうど引退公演真っただ中のステージ終了時だったので 
最初はほんと お請けするべきか?お断りするべきか?悩みました・・
(;´∀`)


だって引退と言いながら 
その2か月後に同市内で復活ステージしたら・・
卒サロンした親子さん、
あれ?ザッキ~おにいさん引退した筈じゃ?
そう思われるでしょう?(^^;


それから・・
実を言うと 3月の引退を機に
宇都宮市を離れよう(引っ越し・転職しようか)と考えてたんです
おにいさん(;´∀`)


なんかね。。
宇都宮に居ると 学童の子どもたちの事思い出しちゃうし?(>_<)
もう 思い切って自分の事知らない別の市に飛んで
新しいザッキー作っていこうかなって。。
そう思ってたの(#^^#)

ま、いつもの放浪癖が沸々と芽生えたって事かな。。
これまでも東京や大阪。。実家の茨城に寄り付かずに
色んな都市で色んな人と生活してきた自分だから
新しい誰かと また出会いたくなったのかも知れない・・

だから戸惑ったのは確か・・。
でもお話をいただいた瞬間?
うれしい♪ そう思う自分も居たの・・。
なんていうか・・自分のそういった活動を素晴らしいもの、一緒に楽しみたい、
そう思ってる人がそこに居るって そういうのが嬉しかったのね。。
理解してくれる人が居るって やっぱ人間一番嬉しいことだもの・・。

だから即、お請けしますってお返事した(^^;
単発の講師依頼ってことで(;^ω^)

つまり
これがほんとに 自分の中では最後って言う事・・。
宇都宮で歌のおにいさんを披露する🎤

この616のステージが済んだら
宇都宮を離れる準備をするつもりでいるの。

まだ職場の方には伝えて無い マル秘事項なんだけどね(笑)


だから
目一杯 楽しい 
ラストステージにしようと思ってるんだー♪

616の中央生涯学習センターでの ステージ!

応募締め切り
とうとうあと2日となってしまいました!
ぜひぜひ みなさん会いに来てねウィンク



申し込み最終受付は5月15日(水)8:30~17:15
窓口受付:土日をのぞく月曜~金曜の8時30分から17時15分まで
Eメール:u47090100@city.utsunomiya.tochigi.jp
※Eメールで申し込まれる方は件名に〝子育て広場申し込み” と入力してください





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。