♪木になる・・・
近ごろとても変と感じることが多くなって木になっている・・・
 



■ ひょんなことから、使い始めた ipad に驚きました。

この歳にして…
驚きは、隠せません。 ということでどこへでも連れてく生活は始まりました。 そのためには、電源・Wi-Fi・ケーブル・と荷物も増えます。 しかし、満足です。カメラは、専用にはかないませんが、ほどよい感じです。 ただし、こんな天気では、画面が見えません。反射して、全く見えていないのです。 昔のカメラのように頭から何か布でもかぶらないと… w。 格好を想像しただけでも変ですよね。 今時、そんな人はいませんよね。 さて、今年を振り返る時節となりました。

偶然に見つけた『ぐるなび忘年会CM』 にちょっと惚れ込みました。 忘年会は、お祭りか? そうだな。日本人の暮れのお祭りに違いない。
内容も、実に面白い。

思い出せない、じゃあ、忘れましょう?。

生きていれば、ミスをする。 じゃあ、忘れましょう?。

肩書き捨てたら、みんな人。じゃあ、忘れましょう?。

失敗なんてみんなするから。忘れることで人は前に進めるのだから…

これまた、タイミングよく図面のミスで小言を言われていましたので、引っかかったのかもしれません。日本人の考えは、ミスはミスで済まない傾向にあります。 チェック漏れで提出して、抜けた。 気づかなかったミス、起きてしまったことです。 それでも、「チェックしたの?」 という表現は、おかしいですね。 人間ですから… どうしてそうなったかなんてわからない。 集中力が足りなかった・寝ていた? 言い訳は不要です。 人の上に立って見ると、そういう訳にはいかないその理由もわかるが… 図面は、昔からチェックリストが作られている。 手抜きがないように… 漏れがないように… より正しくするために… と言った具合です。  ある程度の交友・信頼関係がないと 『宜しく… 』 の度合いも変わります。 いい勉強になりました。

いろんな意味で、リセットしないといけません。  google+ にはまって ブログがおっくうになり… 忙しさを理由に怠け癖がついた一年でした。  歳に負けない、IT 知識に必死について行く感じです。  もう少し余裕をもって… と思うのですが、精一杯!  歳は、取りたくないですね。 とは言っても、57歳 人生80年 とするとあと23年 もう一度二十歳の気分で、参りましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




スマホに飛びついて… すでに4代目となりました。 ipad mini を子供からプレゼントしてもらって驚きです。 こんなに日本のモノ造りがただ目になったのか? と思いました。 Design 質感 操作性 アプリの統一 そして何よりバッテリ駆動時間が違う。 docomoから iPhone がでる日が来ると信じた一人です。

Android が悪い訳では無い!
docomo の統一感と信頼を信じている。 今回 Galaxy が外れた理由がいい方向に向えば… そう信じる。ここまで来て、docomoから他社に乗換える! その手も考えたが、地方への移動も考えて以前に経験した、繋がらないということがどういう思いをするかを考えると、踏ん切りはつかないでいる。 アプリの進化も完成度の低いものが多い。 普段は気づかないかもしれない。 iPad を利用するようになってそれに気づいたのです。

顔張れ! docomo



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いつも思う… 写真というのは、あえて言葉が必要ではないのではないか? 一枚の写真の力は、ほっとさせてくれたり… 凄いなーと思ったり いってみたいなー、見てい人がハットする。 Blogの中では、猫だったり…犬だったりが所狭しと掲載されています。 かわいい… ! それだけでもいい… そんな、写真を集めています。 世界には、凄い人が一杯います。 言葉が分らなくとも分かち合える写真。 本当に…いいですね。 頑張ろうと力をもらいます。 

※ ~ 世界の素敵な画像を集めています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




すでに、40日あまり立って、ようやく子供たちも学校が始まった。 震災孤児は、115名になったと、今朝のニュースで知った。 様々な思いが駆け巡る。 子供たちは、恐怖から少しだが、友達と会って元気が出た様子だ。 それにしてもと思うことが、色々とある。

のんびりとは、過ごせない。 一日も早くと願っている。 どうして、瓦礫を片付ける会社を創設して、被災者を雇い、復興の資産に買えようとしないのだろうか? 鉄くず・などを回収して資金に還元することも可能だ。 ましてや、市街化計画を早急に編成して、観光を含んだ町作りを始めないのか?

そう思ったりする。 毎日の生活を保障すると資金がいくらあっても足りない。国民を犠牲に、さらに増税だと! 知恵がなさ過ぎはしないか? 今の日本で不可能はない。 動かす力がなんにせよ。出来ることから始めるのでは、将来が不安だろう。 しっかりした長期的な構想を発表してもらいたいと思う。

各地で救済措置を決める民間企業からすれば、あまいと思える。 この震災をきっかけに政府・役所・など御上の組織や体制を見直すには、良い機会だと思うのだ。 通信の整備・水道・GAS・そして電気・インフラの応急処置ではなく、孫さんが言うように、クリーンエネルギー体制のもと、様々な問題が山のように浮き出されてきたのも事実だと思う。

よーし、東北が頑張っているのだから… そう思うと、元気がでます。

諦めないで… 私も、エールを送り続けよう。

コンビニの買い物の度に、小銭のカンパから始めています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




『気になる』をもじって→『木になる』としましたが… 気になることが多すぎて、なかなか手につかないと言ったところでしょうか?

PCで入力するのには、問題が無いのですが… 携帯投稿は、特化したサイトが一番ですネー かと言って… 調べてみるとこれと言ってベストは、見つからない。

コメントの『エロ』投稿を削除するのに疲れたし… ブログって?と思ったりで… 悩める親爺は、溜め息をつく… 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




■先日から調べていた…

紅い桜? これは、『花梅』だと知る。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




■木になる…気になる樹
日立の樹』があります。ハワイのモンキーポッド(MONKEY POD)と言う樹なのですが、歌と共にいつも気になっていました。名前も知らない…と言うこの樹です。

一度行ってみたいと思う…景色です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




便利になりました。メール投稿が出来るので、テストしました。
なかなか便利…でもやっぱり入力に問題があります…
PCの入力で慣れるとおっくうになります。私は、【 D 】の携帯を使っていますが、ATOK の変換はかなり便利です。頑張って入力して辞書を鍛えて上げると、投稿も楽になると実感しています。頑張らねば…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




人間ですから誰でも間違いはしますが、国家公務員が公用車を無免許で9年間運転していて逮捕? 変ですネー その人の給料も税金なのだから…世の中は景気がよくなっているようですが、リストラの上に成り立っています。その影では、能力の無い人が辞めるのではなく『今がチャンス』と思って辞める人も多いようです。ぶらさがり健康危惧・社員は不要なのです。のぞき見-公務員にも処分が下ったと聞きましたが… 全ての公務員でないにしろ、自分の仕事をまっとうしようとする心構えをもう一度、肝に命じて来年は頑張ろうと思いました。…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今は、冬 心まで冷してはいけません・・・いつも…ホットに… 師走は、それにしても変な事件がよく起こります。 データ覗き1500件-嘘報告の公務員・ダム建設は、嘘の調査・違法建築物件は、優良マンション・歯科医師会と国会議員の不正つながり・優良企業-百億横領・天下の大企業-殺人ストーブ・入力ミスの株取引-300憶の損害・・・ 御上(おかみ)が信用できなかったら… 民は、どうすればいいのか? 大企業の製品を信じて買えないとなると、何を買うのか? 頑張る若者が居なくなるようなそんな時代です。 国を愛することの出来ない若者が多くなるのも無理はない。 結局は、チェック機能が働かないそんな仕組みになってしまったのでしょうか? 世界の中の日本・優秀な技術と勤勉な日本人-取り戻そうでは有りませんか? せめて自分だけでも…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ