可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

えいじさん♡♡(2)

2014年09月11日 | 足球
おおおおおおお!永嗣さん、結婚おめでとう!!!!


 だって、理想のダンナ様ですものね~~


先だって、「えいじさん、結婚おめでとう~」とか記事書いてたら…
本当に川島永嗣さん結婚報告!!??
 えいじさん♡
 「皆様にご報告」

 なかなか波紋が広がっとりますが…
ま…ね…
永嗣さんご結婚となれば、とうとう日本代表花の独身トリオの一角が崩れたわけで…
残る長谷部は?内田は??って話にもなるわけで…



 英陸は、ね…永嗣さんのご結婚は心の底からお祝い申し上げますよ。
ちょこぴっと寂しさは感じるけれども、ね…

W杯中、「失恋したんじゃないの?」と、朝日新聞スポーツ部の編集委員さんに尋ねられた内田さん。
「失恋なんてしてないっすよ」と言って「へへ」と笑ったうっちーですが、
ほお~…本当に失恋してたんだぁ!!??
W杯の時には、永嗣さん皆に結婚の報告をしていて、彼女さんもブラジルの会場で応援してたっていうからね。
内田さんにとっては、2年前の麻也に続いての失恋…
ブラジルW杯は、いろんな面で心痛の大会になったんだな…

 19歳で代表に選ばれたときから、面倒をみてくれて、
プライベートでも、ずっとずっとあちゅとくんを可愛がってくれた永嗣さん…
今までどうもありがとう…

あちゅとくんも、そろそろ自立しなくちゃ…じゃなくて!
いよいよマコちゃんと2人きり 愛を確かめ合ってね~…と思いきや
真司くん帰ってきたからね~
3日連続で一緒にすし食ったとかなんとか、いらん「ラブラブ報道」されちゃってる…
だめよ、あちゅとくん、マコちゃんは、あなた以上にショック受けてるはずだから、
ちゃんと慰めてあげなくちゃ!
「大丈夫、僕がそばにいるよ、ずっと…」って

 思えばあの「ミュージック・ポートレイト」
長谷部さん、永嗣さん、うっちーの3人が、曲に託して自由に心の内を語った、世界遺産級の神番組
英陸が初視聴したのが、去年の9月14日だから、そろそろ1年…

  うっちーが 「全部ミスチルじゃん」と言ったから 9月14日はMP記念日



長谷部さんの選曲が7割方ミスチルだったことを皮肉って、うっちーが発した「全部ミスチルじゃん」は、名言
このことばが出てきたのが、「大切な人と聞きたい曲」というテーマの時。
うっちーが、「なんで結婚しないの?」と2人にたずねると、
2人とも、「早く結婚するつもりだったけど…」。
このときは3人の「結婚観」の話になるのよね

長谷部さんの選曲は(もちろん)ミスチルの「Simple」。
相手にいろいろと条件つけたり、「一緒に暮らしてみると(!?)ちょっと違うな」と思ったりしたけど、結局は…
「10年先も20年先も一緒にいたい気持ち…っていうシンプルなものなんだ…」
「俺は経験からこういう話をしてるんだぜ」と言いたげに、ちょっとドヤ顔の長谷部さん…
うっちーは横向いて、「ふーん…」
このナマ返事…NHKさんは「興味なし」ととらえたけど、英陸は、うっちーが聞き入ってしまったように見えた…
んで、ハッとして、「ふーんって言っちゃったけど…」

   全部ミスチルじゃん!! 

長谷部さんとしては、「いい話したぜ」ってつもりだったんだろうに、
「なんだよ、おまえ…」と、いじける羽目になっちゃった…

 んで、素敵なのが、永嗣さんよ
「奥さんとは、いろんなことをシェアしたい、共有できるっていうのがいい」って熱く語るの

今回の結婚報告で、永嗣さんは
「これからは喜びも哀しみも苦難も、すべての瞬間を二人の人生として共有していきたいと思いました」
って書いてる…
望んでいた人…願っていた通りの関係を築ける人と巡り会ったんだね、永嗣さん…
永嗣さんは、奥さん(妻)=ハウスキーピングをしてくれる人と規定したりしない。
だって、永嗣さん、自分で何でもできるんだものね。
お料理上手だし、子ども好きだし、教育熱心だし…
だから、奥さんになる人は、すべてを分け合える、人生のパートナーを求めてた

 この結婚観を話したときの、うっちーの反応が印象的…
「でも、それって、お互いリスペクトしてないと無理だよね」
永嗣さんが選んだ曲が「Lifetime Respect」
英陸はこの曲自体は好きではないけれど、つまり永嗣さんは、人として尊敬・信頼できる女性が理想だったのだ
かっこいいでしょ、えいじさん
これこそ理想のダンナさん!
奥様、本当に幸せだよね。

 さて、一方、先ほどのうっちーの反応からは、
女性に対して何らかの不信感を持っているんではないか、と推測ができる…
なんでだろうね…女性に裏切られた経験でもあるんだろうか…
モテる人だからね…モテるだけに、自分に殺到する女性たちの欲望が見えちゃって、
女性をリスペクトできないのかな…?


「あちゅと…」

 永嗣さんが、うっちーに「結婚観あるの?」って聞いたときは、
長谷部さんの反応がおもしろかった。
「何があるんですか?」って…なんで突然敬語やねん!
この反応はね…ね…
「結婚観なんて、おまえはないだろ。ないよな!なくていいぞ、おまえは…」
って言いたい気持ちなのよね。ふふ…長谷部さん、可愛い…
で、あちゅとくんが、「麻也が結婚したりして、リアルに自分の結婚生活をイメージしてる…」って言ったら、
なんか、長谷部さん、おとなしくなっちゃった?

 謎なのは、うっちーが選んだ曲:安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」
この曲に「運命感じました」ってあちゅとは言うんだけど…どーゆーこと??
「これイコール結婚だと思ってるんだけどね」って…??



 この話の最後で、うっちーが2人に「早く結婚して。どうして結婚しないの?」と質問。
長谷部さんのお答え…「タイミングって大事なんじゃない?」
…これってなんか、男の言い訳みえみえって感じ?!
永嗣さんは「人生ゆっくりいこうよ」って、余裕のある答え方。
このとき、すでにお相手の方とは交際が始まってて、きっと永嗣さん、ゆっくり愛を育てていこうって思ってたんだね

 う~ん…やっぱり結婚するなら川島永嗣!
無人島に連れて行くのも、永嗣さんが絶対いいと思うよ

                 

 ああ…そっとしておこうと思ったのに、してしまった結婚話…
英陸は、マジで、マコあつに結ばれてほしい…2人で幸せになってほしい…妄想ですけど…
だって、このカップル、お似合いすぎるのだもの

ほら、あちゅとくんって、多重人格でしょ。
長谷部さんはそれがわかった上で、「心が読めない…」と苦しみつつ、
あちゅとくんが可愛くて仕方ない…
完全に、小悪魔あちゅとに翻弄されてますよね
あちゅとくんもね、長谷部さんをすごく尊敬してて、だいぶ長谷部さんのことが好きで、でもマコちゃん時々天然だから、
「ほっとけない」とか、「俺がいなくちゃ」って、きっと支えてあげたくなっちゃう…

大丈夫!英陸はいつだって正しい


「マコちゃん…」

 さて、国際Aマッチ週間を終えて、ブンデスリーガはこの土曜日から第3節。
シャルケ04はメンヒェン・グラートバッハとの試合ですが、うっちー復帰はまだ確定しない…
17日がアウェイでチェルシー戦。そして、20日には、長谷部さんのいるフランクフルト戦だから、
無理せず、慎重に、場面と時間を選んで、ピッチに立てればいいね



  がんばれ!内田篤人!!  



  がんばれ!マコあつ!!  

 久しぶりにMP見たら、懐かしすぎて、切なくなっちゃった…
この1年間は、あちゅとくんにとって、本当に濃密な1年だったんだなって、改めて思った。
顔も、体も凛々しくなったよね。
でも、心はピュアなまま…ありのまま…

英陸は、あちゅとくんが愛しくてたまりません…


 偉いぞ、シャルケ04!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てないようで似ている (SH)
2014-09-13 11:56:20
えーじさん、おめでとうございます、ですね♪しかも、すごいきれいな方だとか。幸せそうな姿が目に浮かびます。

ところで、あの二人の本を読むと基本的な考え方がすごく似る感じがします。でも、表面的なキャラは正反対に見える。口ではお互いにいろいろいってても、すごく信頼してるのはわかるとか、私的にはステキ要素が多いです♪。英陸さんの言うとおりすごくお似合いなんだけどなあ。

いつかどちらかから「ご報告」があるまで、夢見てます。
運命 (英陸)
2014-09-15 00:50:44
SHさん
作家の橋本治氏が言ってます。
「“同じ”と“違う”が等量ずつある2人は恋に落ちる…」

まさに長谷部さんと内田さん…そう、2人は恋に落ちる運命なのです
あとは2人が自分たちでそれを認める勇気です…
ご報告はいりません。2人だけで確かめ合ってください…
ってね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。