目指せ!プログラマー!

大人になってからプログラミングに興味を持つようになりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プログラミングスクールでの体験談

2018-12-12 18:41:53 | 日記
私は初心者なのですが、プログラミングスクールに通っています。そして、とてもいいなと感じている部分があります。まず、プログラミングスクールは、以前まで独学で勉強をしていました。書店で本を何冊かかって、自宅でプログラミングをしながら、やっていこうと思っていたのです。ところが、これじゃ全然ダメだなと思いました。具体的に何がダメなのかというと、プログラミングでわからないことがあったとしても、誰にも聞くことが出来ないからです。なので、分からないことがあったら、困ってしまうことになり、自分でわからないところを調べる必要があります。なので、とてつもなく時間がかかってしまい、勉強の途中で諦めてしまうようになってしまいました。

ところが、プログラミングスクールの場合、しっかりとカリキュラムに沿って勉強が行われますので、自分でモチベーションを保たなくても、それに沿っていけば、プログラミングが出来るようになっていきます。なので、初心者でも安心だと思いました。高い教材を買って、自宅でやるよりも、やっぱりやりやすいですし、進めていきやすいなと感じています。

また、プログラミングスクールは、わからないことがあれば、すぐにスクールの先生に聞くことが出来るという点が非常にメリットだと思いました。すぐに先生に聞くことが出来るので、分からないこともその場で解決をすることが出来ますし、またその場で解決できるので、その後もすんなりと頭に入っていくようになります。独学とはまったく違うと思いました。

プログラミングスクールは、また同じように学んでいる仲間が見つかるというのも大きなメリットだと思います。プログラミングというのは、結構孤独な作業だと思います。作業に没頭をしていることで、まったく人とかかわらず、自分は本当にプログラミングが出来るようになるのかな…と不安になるのですが、プログラミングスクールは同じような仲間がいますので、そのような不安がなく、わからないことを話し合ったり、また雑談して、情報を交換することが出来たりします。

なので、私は実際に通い始めてから、プログラミングの情報を色々と交換することが出来るようになって、前向きに勉強することが出来るようになりました。明日もプログラミングスクールなのですが、いまから、とても楽しみにしています。でも課題を仕上げなければなりません。

ちなみに私が通っているところは、Tech Boostというところです。最初はネットで色々と調べて社会人でも通えそうなところに絞って検討していました。そこでTech Boostの評判と口コミを見つけて、ここに決めました。まだまだカリキュラムの前半なのでまだまだこれからがんばらないといけませんが、毎日充実していて楽しく勉強しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やることが自分磨きでやばし | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事