生活に彩を添えて 〜ZaCcaスタッフブログ〜

ZaCcaスタッフによる、美容やグルメ、おすすめスポットなど暮らしにちょっこと役立つような情報を発信していきます。

ぐーっと伸ばしてリラックス♪ストレッチのススメ~朝ストレッチ編~

2019-10-14 08:37:51 | 美容

 

こんにちは

ZaCcaのbeauty担当ミツキです

 

みなさま、台風は大丈夫でしたか

ミツキの住んでいる場所は家が揺れた程度で済みましたが

各地の被害状況を見ていると備えすぎなくらいがちょうどいいのかなと感じます

 

 

さて、みなさまお待ちかねストレッチシリーズです

 

はい、お察しの通りストレッチにハマってます(笑

でもほんと、やっぱりやってると調子がいいんですよ

 

簡単なストレッチを紹介しているのでぜひぜひぜひぜひやってみてくださいー

 

過去の記事はこちら↓↓↓

ぐーっと伸ばしてリラックス♪ストレッチのススメ

https://blog.goo.ne.jp/zacca-shinagawa/e/1b04b8d9b337d22977d2ac9b11225293

ぐーっと伸ばしてリラックス♪ストレッチのススメ~夜ストレッチ編~

https://blog.goo.ne.jp/zacca-shinagawa/e/fba1802f5739cd7c1770092ab35820d7

 

さてさて今回はストレッチです

 

朝ストレッチのメリットとしては

・すっきり目覚められる

・代謝が上がる

・日中の集中力が上がる

などがあります

 

では今回も厳選した3種類をご紹介しますー

 

1.全身伸ばしストレッチ

①息を吸いながら腕を思いっきり上にあげて、かかとは押し出すように上下に伸びます

②息を吐きながら脱力してリラックスします

 

 

はいこちら夜ストレッチでご紹介したストレッチです

被って申し訳ないのですが、これを朝イチでやるとめっちゃ気持ちいんです

 

朝にやるなら仰向けでも上半身起こしてでもよいと思います

思いっきり伸ばして体を目覚めさせましょう

 

2.腰回りストレッチ

①仰向けになったまま右足をふくらはぎが床と平行になるように曲げます

②そのまま右足を左足側に倒します。この時右肩が上がらないよう注意

③10~30秒ほど伸ばしてゆっくり元に戻します

④反対の左足も同様に行います

 

寝てる間に凝り固まった腰回りが緩んで腰痛予防になります

現在腰痛を持っている方は無理のないように行ってください

 

3.下半身のストレッチ

①足を前後に大きく開きます

②体の中心をキープしながら体を沈ませ、股関節周りを伸ばします

③10~30秒ほど伸ばし、反対に足を広げて同様に行います

 

下半身は大きな筋肉があるので、朝からのばして可動域を広げておくと代謝UPにつながります

 

 

いかがでしょうか?

1個からでもぜひ生活に取り入れてみてください

 

-----------------------------------

 お店にも、是非遊びにきてくださいね^^

 品川にある雑貨屋さん
 ZaCca
 
 
------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿