紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

市民運動のクラウドファンデみたいなモノを作りたい

2017年10月29日 03時23分25秒 | 政治

FB巡回していると、「金が無くて生活出来ない」という投稿やコメントを見ますが、政治のせいで本当に苦しい生活を強いられていると思います。こんな世の中を1日でも早く変えたいけど、中々そうもいかないのが現状です。

新たな取り組みが必要だと感じます。

金は無いけど市民運動を重視して動いている人もいます。そういう人達に資金や物資の提供できる仕組みを作りたいです。韓国の様な仕組みが出来れば最高ですが、まだ始まってもいないので、最初から大きな事は出来ませんが、スタートしない事には何時まで経っても出来ません。よちよち歩きでも良いので、スタートする事が重要だと思います。

政治を変えたいと思う人が集まり、少額づつで良いから資金を持ちよりプールして、「こんな活動に資金提供を」という様な企画書みたいなものを出して貰い、その企画に賛同したら資金提供するような仕組みが出来れば面白いかなと感じました。市民活動のクラウドファンデみたいなモノですね。

「こうした方が良いよ」「こういう人材と組んだら良いよ」というような意見や提案があれば遠慮なくコメント下さい。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラウドファンディングとの違い (あかね)
2017-10-29 07:53:45
クラウドファンディングとの違いは、あらかじめ資金がプールされているということでしょうか?採用、不採用の決定は誰が行うのでしょうか?
Unknown (酒太郎)
2017-10-31 13:06:04
すばらしいお考えです!

色々考えたんですが
浅はかで力になれるかわかりませんが

法に強い人達、国際的に知名度のある人達と
協力する。協力者を守り、安心してもらわないと
集まりにくいと思いますので。

また、やりとりは新しい言語で連絡を取り合う。
SNS、メールでは筒抜けなので。

まだこんなことぐらいしか思いついてません・・・
Unknown (ベンジャミン・コシミズ派)
2017-11-11 22:42:01
【タイトル⇒大半の財を寄付し、身なりを構わないハリウッドスターは誰か?

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/108.html

※案外、キアヌ・リーブス氏が、アメリカ大統領になれば、少しはまともな国になるかもしれませんね。キアヌ・リーブス氏は、弱者の味方であり、ホームレスと会話し差別はしていませんね。m(_ _)m
市民運動クラウドファンディング (ごはたへ)
2017-11-12 08:59:14
こんにちは。
私は過去にこちら様のブログに幾度かコメントの書き込みをさせていただいてた者で、久々に書き込みさせていただきます。ブログ主様は何かとお忙しいかと思いますが、よろしくお願い致します。

市民運動などの活動資金の捻出は、何かと悩ましい問題ですね。
それをクラウドファンディングに依って賄うのであれば、やはり期間限定で一つの問題、シングルイシュー物から始めるのが妥当ではないかと思います。

問題点は、費用が何にどの程度掛かり、それがどんな効果をもたらすか?今ひとつ説明しづらいところがある上、
お金が集まって運動が行われたとしても期待された成果が出なかったり、活動が少しでも横道に逸れたりすると、資金提供した人から何らかの苦情が出たり、敵対関係にある関係者などからそういった部分を指摘しての攻撃を受ける可能性もあると思われます。

やはり、きっちりした会計など、しっかりしたチェック体制や、周りや社会を巻き込み効果的な運動をもたらし、説明能力の高さを持ったリーダーの存在など、求められる物も多いかとも思います(ちょっと後ろ向きっぽくてすみません)。
Unknown (あかね)
2017-11-16 09:38:07
以前、バレバレさんにはお話ししましたが。

https://clubt.jp/search?q=%C0%AF%BC%A3

売り手は、データ(画像・文字)を登録するだけ、注文が入れば、業者さんがTシャツやトートバッグを作ってお客さまに発送。売価と原価の差額が売り手に入るシステムです。

どれだけ売れるのかは未知数ですが、反NWOの立場でのスローガンや反戦、平和などをうたうロゴを作り販売(そして、拡散にもなりますね)して、活動費として当てるのはいかがですか?

同じようなショップはたくさんあるので、おしゃれなデザインができれば、活動の経費(実費)くらいにはなるかもしれません。
Unknown (ベンジャミン・コシミズ派)
2017-11-24 21:20:33
【タイトル⇒完全監視社会『タイムリミットは2020』官僚(公務員)全体主義国家『新型ファシズムがやってくる』


https://ranranranblog.wordpress.com/


※乱濫嵐_ranさんのサイト。】

2020年に、国民が監視社会になるそうです。マイナンバー盗聴法、共謀罪が本格的に運用されるそうです。m(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。